海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、ゾックスのワンセグチューナーDS-DT305を購入したのですが、
視聴ソフトの『CHUSEI PVR』をインストールしたところ、起動すると操作不能(反応なし)になります。

何度も入れなおしたり、メーカーサイトから落としたものを使ったりしましたが、
まったく変わりませんでした。
しかも、プロセスの終了でも停止する事が出来ず、PCの電源を切るしかないのですが、
シャットダウンや再起動まで途中で止まる始末…

もちろん視聴ソフト以外の操作や起動・ネット閲覧などは問題ありません。
なにか干渉しているものがあるのかも知れませんが、プログラム関係の知識に疎いので、
同じ経験のある方や、賢人の皆様、ご教授いただけないでしょうか?

環境は、XPPRO・ServicePack3・Celeron D CPU 3.20G 3.19GHz 1.00GB RAM です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考にもならないと思いますが、

OSが絡んでいませんかね、同じXPでも、ソフトにより不具合を起こすものがあります、
私もあるソフトを使おうとして、A.B、2つのパソコンにインストールした事があります、
Aパソコンは問題なくインストール出来ましたがBパソコンはNT関係?のパソコンには、
インストール出来ませんと表示されました、
2つのパソコン共OSはにXPです、

メーカーに問い合わせる方が一番早いかもしれません

私もフルセグ持っていますが、IOデータのフルセグはメインのパソコンにインストール出来ず、
サブパソコンなら、問題なくインストール出来ました、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままでこのような不具合を経験した事がなかったので、簡単に直るものだと思っていました。
安価な品物ですので、今回は授業料と思い諦める事にします。