プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムシのいい話ですが、タダでインターネットを使える所が、海外の主要都市にもあるでしょうか?
東京には、30分、1時間といった時間制限つきで、タダでインターネットができるカフェが
いくつかありますが、海外にもそういうスペースはありますか?

A 回答 (4件)

韓国在住です。

タダのインターネットカフェはありません。
やはり、駅、郵便局、図書館、役場、銀行のようなところに無料で使えるパソコンが置いてあります。
でも、(日本語のサイトが見れないのは勿論のこと)古いパソコンしか置いてないし、周りがザワザワうるさいので、あんまり利用されていないように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は世界一のIT先進国ですからね~。
郵便局にまであるんですか。当然ハングル文字ですよね?
ありがとうございました。

あります。

北米の各都市の大き目の図書館にはたいてい無料で使うことが出来ます。

でも無料なので、先客が既に使っている状態でなかなか「空き」が無いこともあります。(利用時間は一人15分。と張り紙があったりしますが効果のほどは・・・?)
日本語サイトが見れるのは無いと思ったほうがいいですよ。(キーボードも同然「変換」ボタン等は無いですし。)

私は、米国版ヤフーのメールアドレスと取得して、ローマ字で日本の友人とウェブメールで連絡を取り合っていましたよ。(非常に読みにくいメールになるのですが・・。)
    • 0
この回答へのお礼

やはりタダとなると、なかなか空かないでしょうね。
インターネットは、メールだけでなく、旅先の現地情報を集めるのにも役に立つだろうと思って。
具体的な情報を、ありがとうございました。

ホテルの客室やロビーで無線あるいは有線のネットを提供してるところがあるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ビジネス客の多いホテルは、あると聞いたことがあります。
でも宿泊客でなかったら、ロビーはちょっと使いにくいかも...
ありがとうございました。

図書館とか公の施設に行けばあるような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、普通の旅行者でも利用可ですか?