アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーした音楽CDをさらにコピーすることはできないのですか?以前EasyCDCreator4できたような気がするのですが・・・

A 回答 (6件)

そういうことだったんですね。

最初からそのくらいコメントしてくれれば早かったのですが、、、。
このコ-ナ-は技術的な、知識交換の場という意味合い濃くてあなたの質問内容だとコピ-のやりかた教えてくれという風にとれます。ま、こうかんじてるの自分だけかもしれませんけど。
つまり、自分の使用しているE<C<Cが孫コピ-簡単にできてしまうのはなぜだろうという、単純な疑問なんですよね?
ちなみに自分の前の回答コ-ナ-(番号忘れたゴメン、アナタならわかりますね)は完全に、技術的なトラブルですね、だって原版がコピ-できないのですから。
自分はB’s GOLD使用してます。それでバ-ジョンアップをかさねていくうち、孫コピ-できなくなりました。じぶんは、ア-これはあのコピ-制限のあれだなと妙に納得し、他のコピ-の方法知っていたので不自由感じず今日まできました。
もし、E>C>Cでできるとすると、それも新しい商品で、、、?????
自分も疑問になってきました。
とすると、そのNECの商品、違法商品というこになるのでは?というよりアダプテックの対応遅れ、著作権協会はしっているのかな、、、。
そういう問題になるとこのコ-ナ-より法律か、ほかの家電みたいなコ-ナ-にしたほうが良いかもしれませんね。

この回答への補足

何度もありがとうございます。もう誰もココを見てくれないような気がしますので後日他のところで質問し直します。

補足日時:2001/05/02 19:28
    • good
    • 0

そのソフト個人的には嫌いで使用していないので古いか新しいかわかりませんが、できるとしたら古いんでしょうね。


>以前Easy、、、、できたような気がする
実際今やってできるものだしょうか。
この件自分もコピ-の方法知ってますよ。でもそれは裏なんとかでやるようなテ-マで少なくともこのgooへだす質問ではないと思います。
もうこのコ-ナ-しめたほうがいいですよ。このテ-マじゃほかの回答者もあらわれないでしょうし、特に一流どこの回答者は答えないでしょう。自分三流だから、、、。
参照過去ログ。以上。

この回答への補足

「以前」というのは1か月前です。もちろん今でもできるはずです。
それから「Easy・・・」は3月に買った実家のNECのパソコンに最初から入っていたので古いとも思えませんし「裏」でもないと思います。
もしこの質問を見て故意に答えないようにしている人がいるのなら、その人はteramさんと同じように何かを大きく勘違いしているのでしょう。もちろん勘違いさせているのは初心者である私の質問の仕方が悪いからです。一流のteramさんとRyo_Hyugaさんや初心者の私は話が間違いなくズレています。どこがどのようにズレているのかを追求したいのですがそれには一流の第三者が必要だと思います。しかし2日前の質問となると誰も見てくれないでしょう。かといって、しめるといっても以前のように良回答なしでしめられません。

補足日時:2001/05/02 05:59
    • good
    • 0

質問の仕方が悪いですね。


WAVEに変換したりしたら、それはコピ-ではなく、編集というのではないですか。普通コピ-できますか?ときかれれば自分かishmasterさんのように回答するでしょうね、、、。
以前はできましたよ、自分もやってましたよ。だからSCM**なんか(いつもわからないのですいません)なんかで、コピ-制限の決まりができたあとのものでコピ-したものは、孫コピ-できませんよ。コピ-できたコピ-CDはそれ以前に作ったか、古いCDで古いVERのライティングソフトで、つくったものだとおもいますが。

この回答への補足

上にも書いていますがEasyCDCreator4です。これは古いのですか?

補足日時:2001/05/02 00:28
    • good
    • 0

国産のソフトでは著作権うんぬんでだめなような気がします。


以下のソフトだと可能です。(その手の人向けのツール)

▼Nero
http://www.nero2000.com/

▼Disc Juggler
http://www.landport.co.jp/product/DJPRO/index.html

この回答への補足

孫コピ-ができてしまいます。私やRyo_Hyugaさんができるのはどうしてなんでしょうか?

補足日時:2001/04/30 21:05
    • good
    • 0

孫コピ-はできません。

これは音楽のCD、MDどうようです。
ただ古いバ-ジョンのB’sだったりしたら、できるかもしれないけど、それだとあなたのCDRに対応しないかもね。
古いB’sに対応したCDRさがしてみたら、、、、。B’sは誰かもってるでしょ。

この回答への補足

孫コピ-ができてしまいます。私やRyo_Hyugaさんができるのはどうしてなんでしょうか?

補足日時:2001/04/30 21:04
    • good
    • 0

はじめまして。



基本的に何回でもできるはずです。
僕も、自分でコピーしたCDをもう一度やったことがあります。
EasyCDに限らず、WinCDRでもB's Recorderでも可能だと思いました。

普通にコピー出来ないようであれば、CDの内容をWAVに変換保存して、
そのあと書き込めば大丈夫だと思います。
一応、WAV変換するソフトのURLをのせておきます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ココのNO.2の回答を見て質問したのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68516
ココでは状況が違うのでしょうか?

お礼日時:2001/04/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!