プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションにてブランドバックを6250円で落札し、順調にメールが届いたまでは良いのですが、出品者の方が海外の人で、商品も手元にないようで海外発送のようです。(業者みたいなんです)
他にも銀行振り込みの口座名と郵便振り込みの口座名が違っており、メールの名前は郵便振り込み名義の方でした。住所も北京で、日本ではありませんでした。
出品者も新規の為、過去の評価もなく、本当に入金して、商品が届くかどうか不安です。
バック自体はイミテーションかも知れないことは承知していますが、お金を払っても商品が届かない場合のことを考えるとどうしたら良いか分かりません。
どうか アドバイスをお願いできませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>>バック自体はイミテーションかも知れないことは承知していますが

相手がちゃんと発送をしても通関時に偽物と分かれば没収され
事情聴取などもあるかも知れません。

出品料の負担は覚悟してキャンセルするのが得策です。
商品の説明に北京からの発送が明記されていないのなら
出品者の説明不足です。評価に悪いとされても相手側が
国外からの出品を説明して居なかったことを評価に残して
置くことで不利にはならないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 
★海外直送です。(商品の到着には7~10日ぐらいかかります。)★  
と表記されていました。 このことは確認していたのですが、通販のようなものかと思っていたので、気にしていませんでした・・
やはり 先方に落札取り消し依頼をしたほうが良いのでしょうか? 
5日以内にメールでの返事が無い場合はキャンセルとします。と先方のメールの内容にあったのですが、返信せずにキャンセルしてもらう方法はまずいでしょうか?

• 0

そもそもイミテーションだと疑っているなら、買うのをやめましょう。

そういう偽ブランド品は、輸入禁制品です。
運良く北京から発送されても、税関で検査されて輸入差し止めになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
偽物だということは納得しての落札だったのですが、
出品者の現住所が北京だということを知らされていなくて、入金しても商品が届かないのでは? という不安があったので、相談させていただきました。