プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大根の葉はモルモットのえさになるようですが、大根部分はあげても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

大根では有りませんが、モルモットにはキュウリ・人参は



ビタミンを破壊してしまうので、食べさせないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人参は、思いっきり食べさせていました。
モルモットもガツガツ食べます。
良くないんですね。
今後、気をつけます。

お礼日時:2011/09/23 22:52

大根部分は


あげても、ゼッタイ大丈夫なのか?ど~かはわかりませんが

まず食べないですよ(^^

一度、大根を料理している時にあんまりキーキー騒ぐので
「食べられるもんなら食べてみろ~、ほれほれ」と(笑)
皮と身部分を渡してみましたが、食べませんでした。

因みに大根葉も、最初の数枚だけですぐ飽きてしまいますね~
もっとオイシイもの(何がごちそうかは固体それぞれで違うようですが)を覚えてしまい
ゼイタクになってしまってるんですね^^(くそ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが「あげてみたい」と言うのを、ちょっと辛いし、水っぽいしどうなのかな?と思ってその時は、やめさせました。
食べないんですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!