アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を寄せている彼からディズニーに誘われて、2人で行きました。
彼と2人だけで会うのはこれで3回目なのですが、なにもありません。
彼と私は幼馴染で仲良しだと思います。
けど、彼の真意がわかりません・・・。
私のことをほんとにただの仲のいい友達と思っているのか、
それとも気になる相手としてみてくれているのか。
後者の場合、なぜそれなら2人で会ってるときそれらしい行動(好意持ってますよアピール)がないのか・・・。

A 回答 (9件)

嫌いな人とはディズニーには行きません。



楽しくないから。
でも、それは恋愛なのか友情なのかはわからないです。
三回しか二人で会ってない。
これではまだ、何とも言えないでしょう。

そのうちに結論を出して、交際を申し込まれるか、貴方がどうしたいか言えばそれで方向が見える。
今は好意を持ってるアピールは「誘い」ですよ。
嫌いな人と二人で会わない。

で、告白するかどうか。
迷ってるか、それともこのままどっか出かける相手として大事な友情で行きたいのかですね。

この辺もまだ三回ではわかりにくいんじゃないですか。
焦らないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>今は好意を持ってるアピールは「誘い」ですよ。
メールで誘われたとき、すごくうれしかったんですが、会ってみたら普通そうだったので、心配になってしまって分からなくなってしまいました。

>迷ってるか、それともこのままどっか出かける相手として大事な友情で行きたいのかですね。
私もそれがわからずにいるので、また何回か会っていくうちに分かり合えたらいいなと思います。

お礼日時:2011/09/09 22:27

こんにちは(^^)


ディズニーに誘われたのなら、脈有りでしょう?
なぜなら、ディズニーと言えば、幕張(まくはり)、これがナマッて脈有り(みゃくあり)!!だからデス。(^O^)
こんな時に誰が読んでも、超寒気がするしょうもないダジャレを言ってしまい、申し訳ございませんでした。m(__)m

次はQVCマリンワールド(野球場で千葉ロッテの本拠地)あたりか、東京ドームにでも誘われるといいですね?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、考え過ぎてたところだったので、癒されました^^
次会う話も少し出てたので、行けたらいいなって思います。

お礼日時:2011/09/10 00:10

こんなファンシーな場所に嫌いな人と行きませんよ。

料金も高いでしょう。脈ありってもんじゃないでしょう。野暮な質問ですよ。(笑) ご馳走様でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貰いもののペアチケがあったらしく、それで誘ってくれたんですが、やっぱり脈ありでしょうか。
彼が私のこと嫌いじゃないとは思うんですけど、私ばっかり先走ってるような気がして不安で…。

お礼日時:2011/09/10 00:05

No.3の前半の所があるからだと思います。


自分も少し近い状態のときがあったんだけど、
告白したら今の状態が壊れてしまうのじゃないかと
思っているのかもね。彼も確実な両思いの確信が
ないから踏み切れないのかも!
4回目の誘いのときにあなたから行動してみたら^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も怖くて言えないでいて、2人とも緊張しているのかもしれません。
実際静かな場所で2人だけになると少しお互い無口になってしまいます。
私も彼も女子校男子校育ちなので、臆病になってるのかも;;
次の誘いでは、なにか私からアピールしてみようと思います。

お礼日時:2011/09/09 22:20

彼の真意なんて解るはずがないですよ(;^_^A


だから彼に聞かないと(^^)

だって彼を好きなのはcute83さんなんです
よね?だったらcute83さんが告白しないと(^^)

それとも両想いが確定できないと告白でき
ませんか?
だったら告白しないで今のままでいいじゃ
ないですか。2人で遊んでくれるんだし(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のままでもいいかなとは思うんですが、
私以外の女の子とも2人で遊んでたらいやだな、とは思うんです。
やっぱり私が好きなら私から告白した方がいいでしょうか…。

お礼日時:2011/09/09 22:15

こんにちは。



男性です。

彼は質問者様に好意を持っているのは間違いなでしょ。
好意を持っていない人と二人だけでTDLに行って一緒に過ごすなんて
あり得ないよ。

でもその好意が「恋愛感情を伴う好意」なのか「幼なじみに対する好意」なのか
「友達としての好意」なのかは彼にしか分からない事。
彼の真意は彼にしか分からない。

アレコレと推測しても、あくまでも推測。
彼にしか分からない彼の真意を推測しても無意味だし無駄だよ。

でもね、質問者様が好意を寄せている彼と二人だけでTDLに行った。
そして、質問者様は彼と一緒にいる事で楽しい幸せな時間を過ごした。
これは、真実なんだよね。
紛れもない事実。

こういう事実を踏まえて、質問者様の真意はどうしたいの?

彼は質問者様に好意を持っている。
でもその好意はどういった好意か分からない。
彼にしか分からない。
質問者様の好意は分かっている。

その質問者様の気持ちをもっと大切にして良いと思う。

まだ、二人でのデートは3回だけ。

もっともっと二人で時間を共有した方が良いと思う。

質問者様から動いても良いと思うよ。
焦らずにね。
急がないで。

彼から分かりやすいアピールがなくても不安がらずに。
彼だって怖いのかもしれない。(推測だけど 笑)

質問者様から少しアピールしても良いでしょ。
時間を掛けてね。

幼なじみという地盤があるんだからさ。

彼にアピールを求めるのではなく。

質問者様の気持ちを素直に表現すれば良いんじゃない?
いきなり、大きな気持ちを彼に投げつけるのではなく。

時間を掛けても良いんじゃない?
自分の気持ちを大切にして。

大切な彼と丁寧に向き合って一歩一歩進めば良いでしょ。
でも確実にね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の気持ちとしては、今が十分楽しいから今のままでもいいんですけど、
もし、じゃあ今彼に私より仲のいい女友達がいたら気になるし、彼女ができたらもう2人だけで遊べないかもって思うと、かなしくなります。
だからこそ、彼の気持ちが知りたいなってすごく思って、変に焦ってしまいます;;
「もう3回も会ったのに」と思ってましたが、「まだ3回しか会ってない」んですね。
もう少し気持ちを落ち着かせて、焦らずに彼のペースを見つつ、また何回か2人で会おうと思います。

お礼日時:2011/09/09 22:10

今まで築いてきた関係が壊れるのが怖いから


告白等出来ないんじゃないかな。

好意がなきゃ TDLを2人でなんか行かないと思うよ^^;
小学生や中学生であるなら話は別だと思うけど。

>それなら2人で会ってるときそれらしい行動(好意持ってますよアピール)がないのか・・・。
TDLに誘ったじゃん。(好意あるからでしょ)

または そういう雰囲気を作れない?作らせない?雰囲気なのか・・・
質問者様からそれとなく アピってみてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際私がそんなかんじです。
今が一緒にいて落ち着くし、楽しい分告白するのが怖くて…。

「好き」っていっても、友情なのか愛情なのかわからなくて><

自分に自信がないせいか、本当に好意があるから誘っているのかな?と勘ぐってしまいます。
彼と私で2人で会ってる時、異性で遊びに行ってるというより、仲良しの2人という雰囲気でいってるかもしれません。
私は、それとなくアピってるつもりなんですが、伝わってるかどうか…。
(例えば、髪型をほめたり、「帰り送って」って言ったり)

お礼日時:2011/09/09 22:03

真意は本人のみぞ知る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。考えてみても推測は推測にすぎませんし;

お礼日時:2011/09/09 21:56

脈ありに決まってますよ。


真意を伝えないのは・・・恥ずかしいからです。
そのうち伝えてくるか、言葉で言わなくても伝わっていると彼が思うかしますので、受け入れてあげればいいと思います。
じれったいならそれとなく聞いてしまうのもいいと思います。

男の子はシャイなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとなく聞くことで関係が壊れてしまったらと思うと怖くて聞けないでいます;;
彼からなにかあるまで、自然にふるまおうと思います。

お礼日時:2011/09/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています