アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った人に、
私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、
相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、
すぐに次の日にちを指定してきました。

しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです
。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。

まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、
ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。
私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。

しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、
遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;;

最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。

合コンでの出会いってこんなものですか?

A 回答 (2件)

お時間ある時に飲みましょう、は二人で?

再びの合コンってことですか?どう言う意味で誘ったのでしょうか?

いずれにせよ、社交辞令の多い中、すぐに実現するのはすごいですね。
がっついてると言われるとなんも言えませんが。

よく言えば積極的。
まだ沢山話してないってことですが、これから話したいんでしょう。
悪いイメージでみればそうなるでしょうし、よく見ようとすればよくなる。

どんどん繋がりを広げたいのは悪いことでもないのでは?
必ずしも、彼女探しとも言えないし。

ただ、貴方はこういう感じのは好みでないみたいなので、これ以上彼と親しくならなければいいと思います。
考えの違いがあるみたいなので。
私は特に変とも思わない展開でした。
    • 0

私の友達と同じパターンです。

何かにつけてお互いの友達を呼んで飲み会しようと誘ってくるそうです。

メンバーが揃わなかったり仕事の都合で断ると

「いつなら良い!?」
「別に男と同じ人数じゃなくていいから!」

…と、かなり必死なんだそうです。

そのくせ友達が2人で飲みに行こうと誘うと(友達は彼に好意があったので)

「グループがいい。」
「誰か呼べないの?」

…な感じで分かりやすい拒否(-_-)

明らかに「お前じゃないよ、他の女と遊びたいの!でも君の人脈は使わせてね?」って感じで、友達も彼とは連絡しなくなりました。

ただ全員が↑な人だとは思わないので、そこは少し連絡のやり取りをして見極めて下さい。

合コンとは所詮こんなモノです。社交の場をフルに活用する彼は悪くないです。割り切りましょう。

女性としては少し淋しいですけど(f^_^;)
    • 0