アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、公共職業訓練で専門学校に通っています。
電子情報専門学校です。

そこで、どちらにしても就職してからでも、その前でも練習という意味でも必要ですが、
趣味でも多くの事をWeb活動をしているので、学生(アカデミック版)で買えるうちに
普段ではなかなか手が出せないアプリを買っておこうと思うのですが、
『これは、是非とも買っておくべき!』というアプリがありましたら教えて頂きたいです。
色々と検索して見てみたのですが、同じ種類のソフトも多く、
どれが先に活かせるのかも分からない(業界標準に近いのか)ので、
どれを買うべきか悩んでいます。
宜しくお願いします。

ちなみに現在、検討しているのは、Painter12とDreamweaverです。

さすがにAdobeはCS4のProductionPremireなので、マスターコレクションCS5.5を検討しましたが、
手が出せる値段ではなかったです。

趣味としてやっているorやりそうな事は以下の通りです。
・DTM(現在は、Sequel2と、バンドルのCubase AI5を使っています。)
・DTV(現在は、AdobeCS4のProductionPremireを使っています。)
・画像加工及び、イラスト描き、バナー等のデザイン
・Webページ制作(現在は、全てメモ帳に手打ちで作っています。)
Webページ制作に関しては、現在、CSSとJavaを学んでいるので、今後はそれを視野に入れた
ビルダーソフトを考えています。

A 回答 (4件)

前もって買っておくと、使うときには旧バージョン、入社した会社は別ソフトなんて事になります。

メリットはないと思います。

ソフトによっては、学生でなくても、アカデミック指定校版を購入することもできますので、必要になってから購入されてはいかがでしょうか?

●学生じゃなくてもAdobe CS5 アカデミック版を激安価格で購入する方法
http://photomaga.com/wp/786.html
    • good
    • 0

個人的におすすめなのは......



必要になったら、隣の高校生のガキに頼んで買わせればいい。(笑)
    • good
    • 1

個人的におすすめなのはVisualStudio 2010 Professionalあたりかな。


通常版だと10万円以上するものがアカデミック版だと1万円程度で購入出来ますよ。
VisualStadioは本来はプログラミングソフトですが、GUI操作が可能なHTMLエディタとしても使えますし、ASP.NET(※)を使ったWebサイトの作成なんかも出来ます。
プログラム言語についても、Officeなどで使われているVBAと共通点が多いVB.NETが使えるため初心者でも扱いやすいですよ。

あとは、多分すでに持っていると思いますがMicrosoft Office 2010 Professionalかな。
これについては、パソコンを買った時に付属している場合もありますし、アカデミック版だとしても通常版の半額にならないからお得さは微妙ですけど。

他にも、パソコンの故障に備えてバックアップソフトもあると便利かも。
ただ、バックアップソフトについては通常版とアカデミック版の価格差がほとんどありませんし、新バージョンになるたびに色々と機能追加されるのでいま買ってもお得さは無いですね。
というか、バックアップというのは常にやっていないと意味が無いものなので、お得だから買うって発想自体がおかしいんですけど。


ちなみに、アカデミック版として販売されている製品の中にはアカデミック版を購入するための条件を満たせなくなったら使えないというものもあります。
MicrosoftとAdobeの製品については、アカデミック版の条件を満たせなくなってからも継続使用可能ですが、他社製ソフトもそうとは限らないため確りと確認してから購入しましょう。
    • good
    • 0

考え方は人各々ですが、今買っても、いずれバージョンが上がってしまうとつきものにならなくなる場合が多いので、今すぐに使う目的でないなら、無駄な買い物をしない方が結果的に得になる可能性が高い事を考えた方が良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!