アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。

いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。
アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。


これは化粧が濃い内に入るのでしょうか?

奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。

ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。

その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。


私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。
私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

何時も濃かろうが薄かろうが大きなお世話ですよ!!


推測ですがねたみでの発言ではないのでしょうか。あなたが美しいので羨ましいと素直に言えないのかな?
でも濃いというからにはなにか根拠があると思うので、一例として化粧のプロの方に判定して貰ってみては如何ですか?
仕事で美容部員などとの話では、なかなかご自分の化粧について確信を持っている方は少ないそうです。
あなたのメイクが間違っていると言っては居ませんからね。第三者の意見も参考になるのではと思っただけです。
そしてその女性もお化粧してみたいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬…なのかどうかはわかりませんが、彼女自身化粧をする気はないそうです。
気になって色んな友人に聞いてみても濃いという人はいなかったのでご本人がすっぴんで過ごしているのでそう見えるのかもしれませんね。

ただベースメイクは下地、コンシーラー、ファンデと工程が多いので鏡で確認しても自分では気付かぬうちに厚塗りになってる可能性はありますよね。
また気を付けてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 18:50

私の経験からですが、


その知人の方の年齢くらいの方たちって化粧してるだけで化粧に関してとやかく言ってくる気がします;

私はメイクは自己満足だと思ってるので
他人の意見はそんなに気にしなくてもいいと思います。
(より良くなるためのアドバイスなら別ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、軽い嫌味なんだろーなー、とは思っていました。
人によってメイクは違うわけですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:22

濃くないと思います。


ただ、日常的にすっぴんでいる方からすると、きちんとお化粧しているように映るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の仰る通り、彼女にとっては化粧をしている方を見て濃く見えることが多いのだろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!