プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は漏斗胸なのですが肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような、首元が少しあいている服を着ています。でも漏斗胸のせいである意味の谷間ができるので(実際は谷間ができる程の胸はありません…服が新品でも谷間が強調されてしまいます)クラスの人によく『谷間あるのよくみせてくるよね』『ちゃんとした服着なよ』等言われてしまいます。
肩幅が広いのがコンプレックスなので私としては首元があいている服を着たいです。
本当の谷間じゃないし、毎回のようにいってくる人もいるので正直辛いです。
そこでクラスの仲の良い友人に私が漏斗胸であることを話すか話さないか迷っています。
理由はクラス全員に自分が漏斗胸だというのを話すのは無理ですが、クラス内で知っている人がいれば少しでも気が楽になるかもと思ったからです。
でも漏斗胸はコンプレックスだし、正直話したくはないです。でも何も知らないクラスの人に毎回のように谷間について言われるのは悲しいです。
話すか話さないか、どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

今は手術で治りますよ 


あまり気になるようでしたら それも選択肢です
それであなたの心が救われるのでしたら
    • good
    • 1

何でわざわざ自分のコンプレックスを他人に言わなきゃいけないのかが分かりません。



友達も、あなたの胸元の露出が気になるから
>ちゃんとした服着なよ
(要は「胸が見えて、見てるほうが恥ずかしくなるから、もう少し露出の少ない服を着て」ってこと)
ってわざわざアドバイスしてくれているのでしょう。
本人は満足でも、周りの人間からすると、不快に感じる服装ってありますから。
別に、胸の形のコンプレックスを話したところで、「あ、そうなんだ。色々悩んでるんだね。じゃあ、胸の開いてる服着たいよね☆」って理解はしてくれないでしょう。
不快なものは、理由がどうあれ不快です。

私も、胸が大きく、肩幅が広いので、デコルテの開いた服はよく着ますが、谷間が見えないようには気を使いますよ(中にキャミ着たりとか)。
「自分が着たいかどうか」は個人の趣味ですが、「周りがどう思うか」を気にする事はマナーですから。
    • good
    • 0

本当の谷間も、谷間に見えるだけの谷間も、他人から見たらただの谷間です。


漏斗胸による谷間なら見られてもいい(見せてもいい)と思っているのなら、それは間違いだと思います。ここは日本ですから、あまりにも露出の多い服装は好まれないと思います。
滅多に見ませんが、谷間の見える服装をしている人を見ると「みてはいけないものを見てしまった」感じがします。
よく言われてしまうという事は、クラスの人はいつも谷間が見える状態が不愉快なんだと思いますよ。
私は胸が大きいので、本当の意味の谷間がありますが、見えないように気を付けてきました。見せられる方もいい気はしないだろうと思ったからです。

漏斗胸を誰かに話したところで、そういう服を好んで着ている事には変わりはないので、言う意味は無いと思います。

同じ言うなら
>肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような
>首元が少しあいている服を着ています
こちらだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!