プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指輪本体などを観察すると、K10、ホワイトゴールドでした。小さなアクアマリンとダイヤモンドが2つずつついています。

細身の指輪で、まあまあきれいなのですが、最近彼氏からひどい振られ方(詳細は省きますが、いろいろ理由とかつけて、自然消滅された)をしたので、今すぐにでもどこかに売って、安く売れたとしてもそのお金で、なにか自分に役立つものを買いたいと思っています。

スペックをみるかぎり、それほど高価ではないような気がするので、予想ですがうまく売れても
1000円台かなと。

なんだかいやらしい話で申し訳ありませんが、捨てる以外で、手元にこれ以上おいておきたくなくて…

どこで売るのが一番いいでしょう?お店によって値段の差はありますか?

A 回答 (2件)

街中によくある貴金属買取は、手数料やリサイクル代といった名目で、店側が利益を出すためにどんどん安く叩かれてしまうのでおすすめしません。

下記は田中貴金属がやっているジュエリーリサイクルですから、無駄な手数料などを一切とらず安心です。
ここよりも高く買い取ってくれる場所がもしもご近所であるのならそちらのほうが良いでしょうが、まずめったに出会えないと考えたほうが良いと思います。

http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/simulation/ind …

指輪は、結婚指輪でだいたい2g前後です。
アクアマリンは、0.5カラットでも数百円以下、ダイヤは0.1~0.2カラット以上でクオリティの高いもののみ値がつきます。
アクアマリン、ダイヤ、どちらもクオリティの低いものには値はつきません。

K10本体のみで計算すると、9月10日の基準がK10=1652円(1g)なので2g=3304円です。
この額はリサイクルにかかる全ての費用と手数料が含まれた提示額ですから、これ以上、安くなることはありません。

買取には、運転免許証、住民票など何かしらの身分証明が必要です。未成年者は保護者の同意も必要です。
買取に身分証明を提示しなくても良い業者もあるようで、違法なので、後々の為にもやめておいたほうが無難です。

高く買取ができてば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで回答くださり、ありがてうげざいました。

大手のデパートで買ったらしいのですが、安物だったみたいですね。店頭価格で1万円くらいだったのかな。

紹介してくださったお店に問い合わせしてみますね。ありがとうございました。

貴金属の買い取りなら田中貴金属が一番いいと聞きますが、ダイヤとアクアマリンが入っているのなら、質屋さんも回ってみるといいと思います。

どちらか高いほうで。
    • 0