プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダにファイルを入れられないんですがどうしたらいいでしょうか?ドラッグ&ドロップしてみてもファイルが元の位置のままで動きません。このままだと整理できなしし・・・。誰かお知恵を拝借ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

レジストリのそこは正常のようです。

"(ノ_・、)"

解決にはならないんですが、

マイドキュメント内のフォルダへの移動だけが
異常なら、

そのフォルダをデスクトップとかに移動し、

マイドキュメント内のファイルを
そのデスクトップに移動したフォルダへ
放り込んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
レジストリが正常と聞いて安心しました。( ^▽^)
なるほど、マイドキュメントのフォルダを移動するんですね。それだったらファルダに収納できますね。

すいません、今やってみるとなぜかマイドキュメント内でマイドキュメントのファイルをフォルダに収納できました・・・。どこもいじったつもりがないのにどうしてでしょうか・・・。ittochanさんには長々と付き合ってくださって本当に感謝しております。途中で自分自身諦めかけましたがその都度ittochanさんが解決手段を提示してくださって助かりました。

今回はなんどもお返事していただいて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/26 14:42

マイドキュメント フォルダにあるファイルだけでしょうか?


他のフォルダにファイルは大丈夫でしょうか?

マイドキュメントだけなら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +CLSID
   +{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103} ←クリック

ファイル→「レジストリの書き出し」をクリックして
適当なファイル名を入力して「保存」します。

レジストリエディタを閉じて、保存したファイルを
右クリック→「編集」をクリック

メモ帳が開いて、保存したファイルの内容が見れるので
それをコピペして補足に貼り付けてくださいませんか?

この回答への補足

REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}]
"SortOrderIndex"=dword:00000048
"InfoTip"="ドキュメントを格納して管理します。"
"LocalizedString"="@C:\\WINDOWS\\SYSTEM\\shell32.dll,-9227@1041,マイ ドキュメント"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\InProcServer32]
@="mydocs.dll"
"ThreadingModel"="Apartment"
"LoadWithoutCOM"=""

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\ShellFolder]
"WantsFORPARSING"=""
"CallForAttributes"=dword:00020000
"HideAsDeletePerUser"=""
"QueryForOverlay"=""
"Attributes"=dword:f0400174

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\DefaultIcon]
@="mydocs.dll"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell]
@="none"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell\find]
"SuppressionPolicy"=dword:00000080

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell\find\command]
@="C:\\WINDOWS\\Explorer.exe"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell\find\ddeexec]
@="[FindFolder(\"%l\", %I)]"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell\find\ddeexec\application]
@="Folders"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shell\find\ddeexec\topic]
@="AppProperties"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shellex]

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shellex\PropertySheetHandlers]

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}\shellex\PropertySheetHandlers\{4a7ded0a-ad25-11d0-98a8-0800361b1103}]
@=""

補足日時:2003/11/16 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

>マイドキュメント フォルダにあるファイルだけでしょう>か?他のフォルダにファイルは大丈夫でしょうか?

はい大丈夫です。ittochanさんがおっしゃっていた通りにやればできました!!コピペして補足に貼り付けたいと思います!!

お礼日時:2003/11/16 01:23

>マイドキュメント内のサブフォルダへ


>ファイルを移動しようとしました
変ですね。
新しくフォルダを作成し、そのフォルダへも移動不可でしょうか?

プログラム→「アクセサリ」→「システムツール」の
スキャンディスクを実行して
ハードディスクにエラーが無いか調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!!

>変ですね。
>新しくフォルダを作成し、そのフォルダへも移動不可で>しょうか?

不可でした・・・。

>プログラム→「アクセサリ」→「システムツール」の
>スキャンディスクを実行して
>ハードディスクにエラーが無いか調べてみてください。

調べたのですが以前の状態と変わりませんでした・・・。どうしたらいいのでしょうか?うぅ・・・。
ファイルが整理できなくて困っています。

お礼日時:2003/11/14 14:33

スタートメニューとは関係ないなら違いますね。



ちなみに、
[スタート]→[設定]→[タスクバーと[スタート]メニュー] の中の「詳細設定」タブにある

「[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする」
です。

「マイドキュメント」だけでしょうか?
どのような操作でしょうか?
「マイドキュメント」フォルダを開いた状態で
中のファイルをマウスで掴んで
別のフォルダウィンドウへ持っていったのでしょうか?

それとも
マイドキュメント内のサブフォルダへ移動しようとしたのでしょうか?

それとも
左ウィンドウに「フォルダツリー」を表示させた状態で
左ウィンドウに表示されているフォルダへ
ドラッグ&ドロップしようとしたのでしょうか?

詳細な症状を書いてもらえたらいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
マイドキュメント内のサブフォルダへファイルを移動しようとしました。マイドキュメント内のサブフォルダであるMy Musicでは正常に操作できました。

お礼日時:2003/11/11 11:33

スタートメニューにあるファイルなら


ドラッグ&ドロップを禁止していないか確認してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
マイドキュメントにあるファイルなんです。
ドラッグ&ドロップを禁止ってなんですか?
そんな設定ってどこで変更できるのでしょうか?

お礼日時:2003/11/09 17:17

こんばんは。



そのファイル右クリックでドラッグしてフォルダの上で
《此処に移動》で出来ませんか?
               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
右クリックでドラッグしてもできませんでした・・・。
なぜなんでしょうね。前まではうまくいいてたのに・・・。

お礼日時:2003/11/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!