プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円形ゴムの外径を測定したいのですが、ゴムの特性上楕円に変形してしまって
計りようがありません。

外形寸法はだいたいφ175位で、内径φ150位
高さ30mm程度のOリングのようなものです。

精度的にはノギス寸法で良いですし、あまり頻度も高くないので
高価な測定器は必要ありません。

測定に精通されている方などアドバイスのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 糸で巻くというのはできないのかな。

でなければセロテープを巻いて、はずして計るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何と簡単な事に気づかなかったのでしょうか?

おかげ様で計測をする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!