性格悪い人が優勝

BBに接続できたので、ビデオチャットをしようと考えています。一般的にはWebカメラが必要とのことですが、Webカメラは必須ですか?。 というのは、私の所有しているのはTVパソコン。8ミリのビデオカメラを持っているので、ビデオ入力から、8ミリの画像を入力して、これをビデオチャット用に公開することって、できますでしょうか?

また、8ミリ画像の公開の可否に関わらず、ビデオチャットをするには、NSNメッセンジャー/Yahooメッセンジャー/Windowsメッセンジャー が一般的と思うのですが、どれがお勧めでしょうか?

A 回答 (1件)

>ビデオ入力から、8ミリの画像を入力して、これをビデオチャット用に公開

ビデオ端子の付いているボードに使えるドライバーがあれば出来ますけど。
専用のWEBカメラでなくても
デジカメにWEBカメラ用のドライバーが付いているものが有るので使えます。ほとんどのものについているかも

MSNの方は個人個人で色が変えられる。
YahooはHTMLのように文字の大きさを変えられる。
甲乙つけがたい
    • 0