プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
今、V401SHの携帯を使用しています。
でも最近、3ヶ月くらい毎日悪戯メールが多く、とても困っています。
だから13日からボーダフォン専用のEメールアドレスに変更して、前のJ-FONEのアドレスの送受信を使用禁止にしたいのですが、少し早いのですが、アドレスを変更する方法を詳しく教えて頂ければ幸いです。もう迷惑メールが多すぎて・・・泣
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、アドレスの変更はウェブのメインメニューからマイボーダフォンを選び後は中にあるオリジナルメール設定で変更出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
とても助かりました。
13日に試してみようと思います♪
で、すいません。もう一つ質問なのですが、
その変更した日から、僕のvodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか?

• 0

何かカンチガイされていませんか?

>その変更した日から、僕のvodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか?

とのことですが、もちろん可能です。あなたのが最新のV401SH、ボーダフォンロゴマーク入りでも、お友達の旧機種、J-PHONEのロゴマーク入りのものでも、内部のSMSネットワークは共通ですから、スカイメールの送信は可能です。また、Eメールアドレスの変更は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

(v^-゜)ありがとうございました♪

>vodafoneの携帯番号から相手のJ-FONEの携帯番号にメールを送受信する事は可能なのですか?

? 携帯番号で送るメールは”スカイメール”です。スカイメールの迷惑メールはアドレスを変えても防げません。

>前のJ-FONEのアドレス…変更したら自動的に使用不可になります。

ちなみに11日から @JP-* の部分が @*.vodafone.ne.jp に変更になることはご存知ですか? 

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam …
    • 0