アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
光に反応して音楽がなるようなものを捜しています。

以前お正月に頂き物のお酒の箱を開けたら、お正月の音楽が電子音で流れてきました。(と~し~のは~じめ~の~♪)
なんだこれは?と思って箱を調べてみると、
光に反応して音楽がなる装置がついていました。
直径3センチくらいで厚みは5ミリ位だったと思います。
友人の誕生日にこのテの物でびっくりさせようと思ったのですが、「お正月」ではいまいちなので、何かほかの音楽や音が出るといいと思います。
少しお店を見てみたのですがいまいち見つかりません…。
このテのものはどういうお店に行くと見つかるものでしょうか。ご存じの方、情報お願いいたします。

A 回答 (3件)

カー用品店に行くとルームランプの光を感知してメロディを出すものがあります。


封筒に仕込まれているものよりは出力が大きいので、使い終わったら冷蔵庫の中に取付けるのも面白いですね。
    • good
    • 1

こんにちは!!


大きめの文具屋さんや本屋さんのカードコーナーにある、ギフトカードなんかに沢山あると思います。お誕生日とか、赤ちゃん誕生おめでとう、とか、結婚おめでとうとかもあったかな?
では、気に入った物があるといいですね。
    • good
    • 1

バースデーカードに電子オルゴールが組み込まれてる物なら、ごく普通に文房具屋さん、ギフトショップ、ファンシーショップなどで売ってますよ。

東急ハンズなんかでもあると思います。

単純に電子オルゴールだけでも電気屋さん(電子ホビーを置いてるところ)にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!