プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“先輩、今度、家でヘルシーなおでんパーティをするので来て下さい!”
そう言われて、喜んで行ったら、具が全部こんにゃくだったら・・・

鍋のふたを開けた皆さん、一言どうぞ。

男性女性にかかわらず、回答をどうぞ!

A 回答 (16件中1~10件)

後輩が男性なら「使用済みの有効利用に私を呼ぶな!」。



後輩が女性なら「えっと・・・余ったら持って帰っていい?大丈夫、ちゃんと君をオカズにするから♪」。

と期待されているだろうボケをかまします。(笑)

相手が既に深い関係になっている後輩(女性)なら

  「今日は二人でコンニャクパーティーだね♪」

というのもアリですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日は二人でコンニャクパーティーだね
で、コンニャ喰う?という展開になって、コンニャクする?という展開になるんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 23:01

回答者No.9です。



昔、男性が特殊な用途ににこんにゃくを使う話を
聞いたことがありますので、

独身男性 + こんにゃく

違う味がしたらイヤだな と思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、聞いたことがあります。
実際、そういう用途に使えるのでしょうか?やったことないですが・・・

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 22:48

うぉぉぉぉぉ。

こりゃヘルシーだね。

食べ終わったら、今度はこんにゃくゼリーを入れて、
ヘルシーなデザート鍋を作りましょう!!
もちろん砂糖は使わず人工甘味料で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんにゃくゼリーですか!
入れたらどうなるのでしょうね?
溶ける?わけないですよね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 22:46

 女性です。


 「おでんダイエットだね。」って言います。
 自分はこんにゃく大好きなので、喜んで食べますよ。からしをたっぷり付けて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラシいいですね!
カロリーゼロなので、いくらでもOKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 22:44

おでんのこんにゃく、大好きです。


なので「全部こんにゃく!嬉し~、いっただっきま~す!」
になると思います。

子供の頃、実家でおでんをすると、
土鍋の真ん中に甘く煮た味噌が大きな湯呑に入れて置いてありました。
おでんの具には串が刺さっていて、
味噌をつけて食べるのです。
具も味噌もアツアツで美味しかったです。
時々玉子なんか味噌の中に落下したりして。

なので「味噌が欲しい!」と叫ぶと思います。

ところで、以前年配の人が「男はこんにゃくを食べた方がいい」と。
理由を聞いたところ「砂が取れる」とか何とか・・。
どこの砂が・・?
それ以上追及しませんでしたので、
こんにゃくと砂の関係は謎のままなのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男はこんにゃくを食べた方がいい
これは、かの渥美清が映画「喜劇急行列車」でも言っていました。
それはともかく・・・味噌おでん、いいですね!
昔、屋台にあったような気がします。味噌の味が絶妙でした。

回答を頂き、ありがとうござました。

お礼日時:2011/09/17 22:47

「しらたきは?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こんにゃくと言えばしらたきも同じ仲間ですね。
しらたきも欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 22:41

『ぅお~、



徹底的に

ヘルシーだぁ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フタを取ってこんにゃくばかりだったら、きっと驚きますよね!
減る脂ーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 22:40

その後輩って男性?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性だったら、どうしますか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 21:41

女です。



こんにゃく大好きなのでとりあえず喜びます。

まずは
「なるほど。それでヘルシーか」
ですね。

「ほかの具材もこんにゃくで作らなくちゃ」
と悪ノリさせます。

卵に見せかけておいて玉こんにゃくならありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>玉こんにゃく
いいですね!
普通の三角だけでは変化に乏しいですからね。
しらたきも欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 22:21

うひゃ~^^



こんにゃくを

こんにゃに

こんにゃ食う(今夜食う)^^

かな~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性が同席していたら、成り行きでスピードこんにゃく?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!