電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC VersaPro VY18A/W-3 というノートPCを使用しているのですが、ディスプレイが
明るくなったり、暗くなったりします
これは何かの設定で直すことができる可能性はあるのでしょうか?
それとも修理に出さなくちゃいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 明るくなったり、暗くなったりします

同じ場所で使っていて明るくなったり暗くなったりするのでしょうか。
あるいはディスプレイ面の角度を変えると変化するのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
PCがすぐ壊れてしまい、現在新PCで書かせて頂いております。

今更ですが、そのときの情報を書きます。何かの役に立つかもしれないので
はじめに変だと思ったときはモニタが微妙に明るくなったり暗くなったりを
一定の間隔で繰り返していました。
そして、暗くなる時間が増えてしばらくすると画面が急にほとんど何も見えなくなるくらい
真っ暗になりました。
モニタを一回閉じて開けると、数秒~十数秒は画面が見えるのですが、突然画面が乱れ画面がものすごい見辛くなります。
原因はバックライト切れだそうです。
それと、グラボが壊れると色自体が変になるそうです。グラボは元気でした。

何故説明書を読まないのか

自動光度調整がONになっているから
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
質問を書いてすぐPCが使えなくなりました。
原因はバックライト切れだそうです。
現在はPCも新しくしてやっと設定が終わり、お礼を書かせて頂く事が出来る様になりました。