アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE9を適用した環境で使っていましたが、
マザーボードに添付されているドライバディスクのインストラーが上手く動かず
IE8が前提になっていると思い、
コンパネ→プログラムと機能→インストールされた更新プログラム、から
IE9を見つけてアンインストールして再起動したのですが
IEのショートカットが無効になってしまいました。

その後で、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how- …
を見つけて、
その記述によると、IE9をアンインストールすればIE8に戻る意味のように読めるのですが
実際にはIEが使えなくなっている状態です。

IE8のインストーラもXPとVISTAしかないようです。

試しにVISTAのを使ったのですがオペレーションシステムが違うと中断になりました。

クリーンインストールして、またドライバを最初から入れ直すしか無いでしょうか。

A 回答 (2件)

ProgramFilesのなかにiexplore.exeはありませんか? 


あればそれをクリックしてみてください。(64ビット版であればProgramFiles(x86)内とふたつあると思います。)

動くようなら新たにショートカットを作成すればいいと思います。

>マザーボードに添付されているドライバディスクのインストラーが上手く動かず

Windows7に対応していないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入れ違いでクリーンインストールを始めたので、もう確認のしようがありません。
ごめんなさい。


マザーボードに添付されていたドライバディスクにはちゃんとWindow7対応の旨が書いてあります。

マザーボードはGIGABYTEのものです。

お礼日時:2011/09/18 10:57

IE9をアンインストールすれば


>IEのショートカットが無効
とはならず、IE9インストール前に使用していたIEが起動するはずですので、どちらにしても現在の状態は正しい状態ではないと思います。

しかし、ドライバの動作に
>IE8が前提になっている
とはあまり考えられませんので、
まずはIE9を再度インストールし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、IE8であることが前提でした。

ディスクドライバのインストーラーが、IE上でスクリプトを動作させて
ドライバのインストールが済んでいるか済んでいないか、
BIOSやマザーボードの情報等々を読み取る仕様のようで
このスクリプトがIE9ではダメなようです。

マザーボードのメーカーはGIGABYTEです。

もうあきらめてクリーンインストールすることにしました。

お礼日時:2011/09/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!