電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン画面が見え難くなりました。
文字が、にじんだように?最近見えにくくなりました。
「目が悪くなった?」とも考えましたが、パソコン以外の文字・新聞とかははっきりと見えます。
文字を大きくしても、改善されません。画面の明るさを変えても改善されません。
立ち上げの時ははっきりと見えますが、暫くするとぼやけてきます。
モニターが寿命なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくCRTという奥行きがあって重たいタイプのモニターだと思います。



http://pcq.furu.org/thread.php?thread=60484

のように、寿命になると生じることですので
そろそろ買い換える時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuukiyuuki様

早速のお返事有難う御座います。

モニターはテレビのブラウン管のようなものです。
立ち上げ時は文字ははっきりとしていますが、時間が経つと、ぼやけてきます。

買い換えます。

お礼日時:2011/09/18 20:20

WindowsVistaや7環境でクリアタイプを有効にしていると、ディスプレイの調節をしないとどのフォントサイズでも文字がにじむ事になります。


●Windows7でメイリオの滲み解消 - Firespeed
http://firespeed.org/diary.php?diary=kenz-1247
を参照して、表示を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naniome2様

早速のお返事有難う御座います。

今使っているモニターは、長年使っているもので、最近変になってきたのです。

この質問の前にも試したのですが、どの画面も見にくかったので、設定を変更しませんでした。

お礼日時:2011/09/18 20:23

Windowsのドライバの影響などをうけないBIOS画面をだしてみて


しばらくしてぼやけるようであればモニタかビデオカード自体tが原因でしょう。
BIOS画面などではぼやけないようであればビデオドライバの更新をしてみたり
する必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

logner様

早速のお返事有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!