【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妻との重要な話があるのに、
友人との飲み会で途中で断って帰ることができず、
夜中まで帰らないことがありました。
これを何度か繰り返してしまい愛想を尽かされました。

このような行動をどう思いますか?

A 回答 (10件)

一回じゃなくて 何回かやったのは まずかったと思いますが



とにかく全力でフォローすれば 大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全力を尽くしてみます。

お礼日時:2011/09/22 21:57

奥様は間違ってないでしょうね。



貴方をちゃんとみていたじゃない?
飲み会だ、遊びだ、、、と 言う時間枠も多めにみてきた。

だけど 重要な話がある とアポをとり それさえも貴方は蹴ったわけですから その代償は大きいと思います。

それは甘んじて受けるしかないでしょうね。

多分 何処のご家庭でも 旦那様の飲み会は 深夜、朝帰りもある程度は了承しているはずです。
でもそれには 経緯ってあるじゃない?
<急遽飲み会になっちゃって、、ほんとは来週だったんだ、たまに逢う奴らばかりだから>と伝えていたら
たまに逢う人達じゃ 盛り上がるだろうし 深夜じゃないかも。。って予測はつくしね。
↑これはうちの先週の夫です。

飲み会はさほど多くないです、月に一度程度かな。。。シーズンになると若干多いけど。
それでも 私が心配性と言う事を分かっていてくれているので
私が知っている人の名前だったり、事細かに迄は言いませんが かいつまんで話してから行きますよ。
一軒目しか言いませんけどね。
言う事も面倒なのも分かります、一々言ってられないって言うのは本音ですよね?
でも 世帯を構え、妻が居る身です。独身じゃないですからね。
家に待っている人がいる という自覚があれば ある程度の事を伝えて出掛けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻が家で待っていることを自覚しておかないといけないですね。
飲み会前にもちゃんと話すようにします。

お礼日時:2011/09/22 21:56

女性は謝ってもチャラに出来ませんから、繰り返されると不満が積もりに積もって「もう何を言われても信じるのは止めよう」となり、愛想を尽かしますね。


自分も夫より他のことを優先しようと考え、どんどん気持ちが冷めていきます(男性と違い、女性は大切なこと程優先しがちです)
一度気持ちが尽きると戻すのはかなり難しいですが、何とかしたいなら、言葉だけでなくとにかく行動で謝罪することです。
つまり、絶対に無理な状況以外は奥様を最優先にし続けること。

何でそこまでと思われるかも知れませんが、そこまで信頼を失ってしまったのだから我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しては確かに愛想尽かされますね。
これからは妻を最優先に考えていきます。

お礼日時:2011/09/22 21:52

>妻との重要な話があるのに、友人との飲み会で途中で断って帰ることができず、


夜中まで帰らないことがありました。
 毎日見て居て、何の話と思います・・・
 言うチャンスなら何時でも言えませんか?
 恐妻ですか?

>これを何度か繰り返してしまい愛想を尽かされました。
 質問者さんは心優し方ですね、これきしりで文句を言う女などお祓い箱にすれば・・・

>このような行動をどう思いますか?
 質問者さん、男の沽券は何処へ・・・
 男が午前様は普通の話です・・・・腐っても男なら、これ仕切りで文句を言うオカンなら、三行半ですよ・・・

この回答への補足

一度は、別居している状況で
久しぶりに会って重要な話をするときに遅くなってしまいました。
このような状態になる前までには、
何度飲み会で遅くなっても許容してもらえてましたが、
さすがに久しぶりに会って重要な話をするときに
こういうことをするのはどうかと反省しています。

補足日時:2011/09/22 21:50
    • good
    • 0

追加ですが・・・



何も言わないのは、容認しているのではなく、不満を溜めていたということなんですね。
いつかは気がついてくれると思ってくれてたんですね。
いちいち文句を言えば、うるさい、面倒くさい奥さんということになってきますからね。

男性は不満を溜めると言う事がないように適度にストレス解消しているため、理解できないんですね。

お互いを本当に理解できない今は仮免夫婦なんですね。
本物の夫婦になるまで注意して運転する必要があると思います。

まぁ、あと10年20年はかかりますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。
情けないことに妻のストレスためていたこと気づけてませんでした。
10年20年待ってもらえる状況ではないので、
何よりも妻をもっと理解するよう努力します。。

お礼日時:2011/09/19 07:14

家庭があってこそ仕事が出来るのですから。



優先順位が間違っているのでは?

どんな夫婦でも壊れやすいものなんですね。
平和な家庭を築くためには努力が必要ですね。

もちろん友達と飲んでいる方が楽しいに決まってますし、家に帰ったとしてもそんなに会話があるわけではありませんが、楽しいを優先してはいけないのが夫婦ってものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに優先順位をいろいろ間違ってたと思います。
夫婦であるのに、自分勝手に妻以外を優先するような行動をしてきて、
妻もそれを許してくれていました。
ただ、私のいろんな言動で妻との関係をこじらせてしまい
このような点も指摘されるようになっています。

お礼日時:2011/09/19 06:12

約束する日程の設定が悪いのでは?





<妻との重要な話があるのに‥‥>
ちよっと・・
待つ身は辛い・・



私だったら もう相手にしませんね(笑)



長期出張から 帰ったら、妻の荷物が なかった・・なんて・・
後の祭りですよ。



充分 お気をつけください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つ身はつらい・・・妻の気持ちを考えるとそうですよね。
何度も同じ過ちを繰り返し、信頼を失ってるので
もうだめかもしれませんが、自分の行動見直します。

お礼日時:2011/09/19 06:09

男として当然の行動です(^^)


飲み会で途中退席は出来ませんから。
嫁さんは夫婦ですから、何かと後回しになります^_^;
それが男です。
夜中になっても帰っているのが誠意と感じます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとは妻を後回しにするこのような考えだったと思います。
最初は妻もそれを許してくれていました。
ただ、私の言動で妻との関係をこじらせてしまい別れがせまっているので、
いろいろとこれまでの言動を見直しています。

お礼日時:2011/09/19 06:07

ご自分でも言われている通り、愛想がつきます。


「もうこの人には何も期待すまい」と思いますね。

離婚とかになる前に、誠意を持って謝った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その度々謝っているのですが、何回も失敗を繰り返してしまい。
自分のダメさを感じています。

お礼日時:2011/09/19 06:03

「ああ、私とは真剣に話し合う気がないんだな。

友達と飲むほうが大事なんだ。」
と思います。

しかも、繰り返されているのであればなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり繰り返しているのはまずいですよね

お礼日時:2011/09/19 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報