アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの底がへこんでる理由ってなんですか?

A 回答 (1件)

ペットボトルの底は三つにわけられるそうです。


ウーロン茶などに使われている底の凹んだ耐熱(高温充填)のもの、炭酸飲料に使われている底の丸みを持った耐圧のもの、もう一つはお酒などに使われている平皿を伏せた様な常温充填のものです。
詳細については以下のHPをご覧ください。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/jiten/qa/qacat06f_n_018 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三種類ものパターンがあるとは知りませんでした。また、それぞれの意味も詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!