今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分のPCのマイピクチャ内にある画像をグーグル画像に載せる方法を教えてください。

また、マイピクチャ内にある画像はどのようにしたらURLを持つことができますか?
その方法も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「グーグル画像検索で出てくるように」ということでしょうか…?



その場合、大前提として「インターネット上に公開されている物が、検索結果に出てくる」という仕組みを理解する必要があります。

検索すればたくさんの画像が出てきますが、どれ一つとして、個人コンピュータ上にあるものが直接表示されているものはありません。
個人コンピュータ上をインターネットから参照するURLというのは、作成不可能だからです。

----

そこで問題は、「どうやってインターネット上に画像を載せるか」ということです。

1)自分専用のホームページスペースを利用して、アップロードする。
2)blogシステムを契約し、記事内の画像として載せる。
3)Webアルバムにアップロードし、公開する。
4)クラウドサービス上にアップロードし、公開する。

まだまだほかにもあると思います。

----

1)自分専用のホームページスペースを利用して、アップロードする。
ホームページ用にレンタルサーバーを借りるとか、プロバイダ契約していれば、小さいながらも個人用のホームページ領域が与えられているかも知れません。
そこに画像をアップロードすると、URLでアクセスできるようになります。

2)blogシステムを契約し、記事内の画像として載せる。
無料のblogサービスをいろんな所でやってますので、アカウントを取得します。
記事を書き、写真を添付すれば、記事へのURLが作成されて、インターネット上に公開されます。

3)Webアルバムにアップロードし、公開する。
以下のページに、いろんなWebアルバムサービスへのリンクがあります。
http://flip365.net/2009/12/31/%E3%82%AA%E3%83%B3 …
こういったサービスにマイピクチャから写真をアップロードし、「公開」とすると、公開用のURLが与えられます。

4)クラウドサービス上にアップロードし、公開する。
Dropbox という、クラウドのフォルダ共有サービスがあります。
http://www.dropbox.com/
ここからソフトをダウンロードしてインストールすると、自分のHDDの一部をクラウド上にアップロードすることが出来ます。
さらにその中で、「Public」というフォルダに移動すると、インターネット上に公開されるURLを作成することが出来ます。
本来、複数PC(あるいは複数ユーザー)でファイル共有するためのサービスですが、このようにインターネット公開にも使えます。

----
あと、2) に近いと思いますが、twitter + twitpic という手もあります。
twitter http://twitter.com/
twitpic http://twitpic.com/

twitterは、ミニブログというサービスで、140文字以内の一言を、インターネット上につぶやきとして公開できるサービスです。
twitpicはそれと連携して、写真をアップロードすると、そのURLを作成してくれて、twitterでつぶやいてくれるサービスです。

まずtwitterのサイトでアカウントを作成し、twitpicのサイトに行ってtwitter連携を許可すると、twitpicから投稿できるようになります。
twitter/twitpicはPCだけでなくスマートフォンからでも投稿できるので、この利用法は非常に多くなっていると思います。

----
いずれの方法でも、インターネット上にアップロードできるので、それがGoogleの検索クローラに引っかかれば、Google画像検索で出てくるようになるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 16:42

>マイピクチャ内にある画像をグーグル画像に載せる方法


貴方は何故自分の画像を掲載したいのか?意図が不明? だから使用目的を記載して下さい。

一般にブログサイトや素材サイト(写真や壁紙)、商品販売用写真(Amazonなど)にUploadする為なら理解
出来る。そのUploadしたサイトの画像が偶々Google画像検索にHITする事は有る。

注意)
いくら自分のPC内に有る画像でも、他人が作成、所有物ならば、無断使用は禁止されてる。
自分で撮影した写真でもサイトへUploadする場合は、無断使用防止の為に保護する事も出来る。
(FC2 BLOG等のアニメ画像に多く見かける)

この回答への補足

自分が管理している掲示板のタイトル画像にしたい奴がマイピクチャにあるから。
タイトル画像にするにはグーグル画像とかのURLでできるから。

実がわからない補足だと思うのですいません。

補足日時:2011/09/22 17:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希

一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希望)

インター・ネット上に画像をアップ・ロードして、100%確実に、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索に反映させる、一番簡単な方法、を教えていただきたいのです。(反映するまでに、時間がかかるのはかまいません。)(検索される順番・順位は、さほど、気にしていません。)

私が、『無料・ブログ・サイト:楽天Blog』のブログ内で、数枚の画像をアップ・ロードした所、数日後、なぜか、Google画像検索に、ヒットするものと、されないものがありました。
それで、100%確実に、Google画像検索に反映される、簡単な画像アップ・ロードの方法を探しているのです。つまり、一番簡単な方法で、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索で検索できる状態にしたいのです。

[以下に、詳細・現状を書きます。]
※現在、無料・ブログ・サイトである、LiveDoorBlog、楽天Blog、忍者Blog、を使用しています。
※『Google・ウェブマスター・ツール』では、上記の無料・ブログ・サイトを、登録できませんでした。(LiveDoorBlogは、一応、所有権の確認をできたのですが、ちゃんと機能しません。難しくて、私の手には負えないようです。)
※現在、色々な画像投稿サイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、Google社のpicasawebサイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、SEOについては、難しそうで、二の足を踏んでいます。
※現在、メタ・タグについては、難しそうで、二の足を踏んでします。
※現在、imgタグにおけるaltのキーワード記述については、多少理解しています。実践しています。

いづれの方法においても、いまだに、100%確実な方法は、見つかっていません。
自分でも調べますが、どうにも時間が足りません。
何かご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

※素人の疑問なので、的外れな質問でしたら、すみません。
※質問に間違いがあったら、ごめんなさい。指摘して頂ければ、訂正します。
※説明不足でしたらすみません。指摘して頂ければ、補足します。
※私は素人ですので、わかり易く教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。
失礼します。

一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希望)

インター・ネット上に画像をアップ・ロードして、100%確実に、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索に反映させる、一番簡単な方法、を教えていただきたいのです。(反映するまでに、時間がかかるのはかまいません。)(検索される順番・順位は、さほど、気にしていません。)

私が、『無料・ブログ・サイト:楽天Blog』のブログ内で、数枚の画像をアップ・ロードした所、数日後、なぜか、Google画像検索に、ヒットするも...続きを読む

Aベストアンサー

Googleは利用者の意思とは関係なく検索エンジンプログラムで勝手に収集してくるものなので、意図的に表示させるとか、そういったことは不可能です。

つまり100%確実な方法なんて無いです。
表示されないのは単に収集時に紐付けられた検索ワードが合わないだけと思われます。
画像そのものにはキーワードは付けられませんから、その周囲の情報に頼るしか無いですから。
同じページ内であっても「周囲の情報」の取り方は変わってくるだろうし。

高々人が作ったプログラムごときに過剰な期待はしないことです。
神が検索してくれているわけではないのですから。

もしその画像がイラストやファンアートならば、そんなことに必死にならないで、pixivなどのイラスト作成者向けの画像アップサイトや、登録型のリンク集サイト等を利用する方が建設的です。


人気Q&Aランキング