アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発20km圏内での作業、など福島原発関連の高収入を得られる求人を探しています。
県外の者なので、宿付きのところが希望です。

どこを探せばそういう情報が得られるのでしょうか?

一応他の質問を検索してみたのですが、似たような質問はあっても、リスクが高いだとか的外れの回答しかありませでしたので改めてここで質問させてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハローワークで希望の条件で探してくれますよ。



端末で自分で探すより、窓口に直接の方が早いです。
「機械が苦手で検索条件の入力が判らない」とでも言えば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 16:38

現地のハロワに行けば原発関連の求人はありますが



高収入の場合は電気関連とかシステム関係の難しい資格が必要ですよ

資格が殆ど無い人は震災とは関係ない中小企業並の給料ですから原発関連を選ぶ必要は無いような気がします

この回答への補足

正直に言いますと、すごく遠いところなので現地のハロワに行くのは厳しいです。
それと高収入の求人というのが、防護服を着てがれきの撤去など
技術のいらない短期契約やバイトものです。
そういうのって結構需要があるから求人も多いと思っていたのですが…

それからなぜ原発関連じゃないといけないかと思うかといいますと、
出来れば今回の震災で自分がなにか現地でできることはないかとは常々思ってるのですが、
金銭的にそんな余裕はないので宿付きで収入が得られるところが好ましいと思っています。

それから、震災で一番厳しい現状を、現地にいって肌で感じることで、
自分にとって最大の刺激になるのではないか、普段のダメな自分を変えることが
できるのではないかと思っているからです。

たぶん言い訳も入ってると思います。

ちょっと質問の趣旨から外れてしまいましたすみません。

補足日時:2011/09/21 21:32
    • good
    • 1

実は私はただいま出発待ちの状況にて


http://blog.livedoor.jp/kousyotoku/

http://qshoku.blog.fc2.com/
のサイトより日給2万円で2ヶ月間(120万)で働けるという
募集で応募しております。

担当の方の対応も迅速かつ丁寧と非常に印象よく
円滑に登録まで進んでます。
もし、まだお探しのようでしたらサイトを見てみるといいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりある程度高額ということはリスクも覚悟ということなんでしょうね…
私は年齢的なもので対象外でしたが参考になりました。
教えていただいたサイトでチェックしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!