アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad/iPhone用のアプリをWindows上で動作させる方法はありますでしょうか?

PC環境は以下の通りです。
OS: Windows Vista Home Premium (32bit)

動作させたいと思っているアプリは、
拡張子:.ipa
iTunes App Store にあるアプリでカテゴリはブックとなっています。


質問する上で足りないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


>エミュレータの様なソフトがあったりしないかと思いまして^^;

残念ですがIPhone/iPadアプリの開発用エミュレータ(と言うか開発キットそのものですが)はMacOSX版しか存在しません。
Windowsで動かせるiPhoneエミュレータ(と言うかシミュレータ)はブラウザ(iPhone/iPad用Safari)のシミュレータです。
アプリのシミュレータは今のところありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりMac環境を手に入れるか再現するしか方法はないのですね。

さすがに、バーチャルOS環境にMacOSを入れてアプリ開発環境を入れてというのは
目的に対して手間などが掛かりすぎる感がありますので、断念することにします。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/22 23:14

そのアプリが動くかどうかは分かりませんが、iPad/iPhoneのアプリをWindows上で開発する人のためのiPad/iPhoneエミュレータなら存在します。

ただ、あくまでも開発者向けツールなので、簡単に使えるものではないと思いますが。参考まで。

http://ameblo.jp/you2mura/entry-10820041525.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦してみます、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/21 23:08

「違うOSのアプリ(ソフト)を動作させたい」と言う事になるので方法はありません。


簡単に言えば「Mac専用ソフトをWindowsPCで動かしたい」と言うのと同じ質問なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミュレータの様なソフトがあったりしないかと思いまして^^;

調べたところでは、VMWareの様なWindows上に別OSをエミュレートする
ソフトにMacOSを入れれば・・・のようなのは見つかったのですが、
このためだけにMacOSを買うのはできれば避けたいと思いまして・・・

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!