プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中二女子です

最近メイクに興味が出てきました。
それで、簡単なメイクをしてみようと思ってます。

でもまだ中二なので、
将来肌荒れとかしない程度に、
また大人からみてけばい子供にならないようにしたいと思い、
誰かの意見が聞きたくて質問しましたっっ

いろいろなサイトで簡単に検索してある程度どんな感じにするか決めてみました。

まず、洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、はちゃんとしようと思ってます。
これは化粧というより肌の手入れだから大丈夫なのかな・・・。。
むしろしたほうがいいですよね

唇に関しては、リップクリームとかラメなし透明グロスにしようと思ってます。

目に関しては、ビューラーはぐらいは絶対したいです。
塗るつけまつげとかまつげ美容液も気になってたりします。

ここまではかなり薄いメイクだし、
クレンジングとかしなくてもちゃんとお風呂で洗顔してれば大丈夫かなと思ってるんですが、
どうなんでしょう・・

あとここからが本題で、チークとアイライナーについてです。

私は色が白いというより青いって感じで不健康に見えるらしく、
チークをしてみたいです。

もしやるとするなら、
お人形さんとかコントみたいなのじゃなくて、
薄く薄く、まわりの人が気づかないくらいって感じです。

ただ、ファンでとかしてないのにチークするのって変な気もしますし、
肌荒れは嫌です。

何かおすすめの方法があったら教えてください。

また、アイライナーは茶色でちょっとひくだけなら目立たないと聞いたのですが、
どうなんでしょうか

わたしは目が細いのでちょっと興味があるだけなのですが、
粘膜に引いたり色素沈着が怖い気もするし、
やめやほうがいいですか

あと、もしチークとアイライナー足すならクレンジングはやはり必要ですか
簡単なクレンジングの仕方とかも教えていただけると嬉しいです。。

ついでにおすすめの製品や、百均でも大丈夫そうなものを教えてください。ビューラーとかですか・・

・・結局ほとんど全部丸投げしてしまってすみません。

できれば大人の方の意見がほしいです。
最初に書いたとおり、けばいのと肌荒れはいやなので、「それは大人になるまで我慢しよう」とかいう意見でもいいです。

気長に回答お待ちしてます。
長文乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

アイライナーは、ペンシルタイプのブラウンなら自然で違和感無く馴染みます。

チークは、残念ながらファンデーションを塗らないと、肌に乗りません(つまり、付かない‥付きが悪いと言う事)。
パウダリータイプのファンデーションを薄く塗ったらどうでしょうか。
百均で買えますから。

目の化粧やファンデを使う様になったら、やはりクレンジングは必要になります。
(石鹸では綺麗に落ちないので、肌荒れの原因になります。)
完璧に落とすには、クリームや専用オイルで落としてから洗顔する事ですが‥
一番手軽なのは、ペーパーで拭き取るタイプのクレンジングです。
(詳しくは買う時に、お店の人に聞いて下さい。)
薄化粧なら、これだけでも大丈夫です。

つけまは未だ止めた方が良いかも。
他の部分が素に近いのに、そこだけ目立って不自然です。

つけまを使うのは、もう少し化粧を覚えてから、全体にバランス良く化粧が出来る様になってからした方が良いと思います。
(マスカラ位なら大丈夫。でも、マスカラを使うと、アイメイクも落とせるクレンジングが必要になります。クリームやペーパータイプでは落ちません。)

余りお金もかけられないでしょうから、取り敢えず、
リップグロス
パウダリーファンデーション
チーク
ペンシルアイライナー
マスカラ
クレンジングオイル

揃えるのはこれ位でしょうか‥?
クレンジング以外は百均で揃うと思います。
(マスカラをしなければ、百均にあるクレンジングでもOK)

ごめんなさい!
長くなって解りづらくなってしまいました。
    • 0

pu2pu2補足です。

すみません、ビューラー忘れてました。
ビューラーも入れておいて下さいね。
まつ毛がパッチリします。
これにマスカラをすれば、目元がはっきりするだけではなく、固定されて長持ちします。
    • 0

マスカラはお湯で落ちるタイプのものを使うという手もありますよ。

デジャブの塗るつけまつげシリーズはどれもお湯で落ちるタイプだったはずです。
これならクレンジング不要です。

クレンジング不要という条件でそろえるなら、
・ビューラー
・お湯で落ちるタイプのマスカラ
・リップグロス
くらいまでしかできませんね。まぁ高校くらいまでは私もそれくらいでしたが…。

で、前の方も書かれていたように、チークをつけるとなるとどうしてもベースメイクをある程度しなければなりません。
ただ、まだニキビとかがある場合ファンデとかあんまり塗らないほうがいいです。
大丈夫なら、パウダーファンデかBBクリームがお手軽です。
あとチークをつけるとどうしてもいかにもメイクしてますって感じになってしまいがちなので(もちろん顔色よくなってすごい可愛くなるんですが)、色の選び方は注意したほうがいいと思います。
もともとの肌色が青白い感じだったら、たぶんオレンジ系は合わないかな。
ピンク系で薄いのとか肌なじみのいい感じの色を選ぶといいですよ。
あとパウダーよりもクリームタイプのほうが肌になじんでる感じはすると思います。
クリームはキャンメイクで結構人気のあるのが出ていますから見てみてください。

アイライナーは茶色系で、粘膜にはひかないほうがいいです。
目力はあがりますが、目によくありません。
まつ毛のぎりぎり近くにひいていってください。あとクレンジングを忘れずに。

といろいろ書いてみましたが、やっぱりここまでするとかなりフルメイクに近くなってしまいますよね。
正直、よっぽどすっぴん風メイクを上手にしない限り、中学生の子がフルメイクをすると、ナチュラルからは遠ざかる気もします。(やり方次第ですが)
マスカラとグロスだけでも雰囲気は変わりますよ。
一気に全部やるのではなくて、少しずつ足していったらどうでしょう??

参考になりましたら幸いです。
    • 0