アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。

今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。

しかしながら、来月にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。
そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。
しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。

先生は、仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれませんが、
もし、先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを事前に書いておいた紙を渡すことにします。

私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を交換した(教えた)ことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。

どうしたら、上手くいくでしょうか。

A 回答 (5件)

上手くいくかどうかは先生次第なのでわかりません。



迷惑かどうかも、先生が結婚していたり彼女さんがいたりしたらわからないので答えようがありません。

ただ私も教員免許を取るために実習に行きました。
特別支援学校の先生とでは打ち上げがあるわけでもないし、2度と接点がなくなると言うのは凄くよくわかります。
あと実習中に手紙を渡したりするのは明らかにダメだとは思うけど、後日イベントに顔を出したさいに渡すっていうのはまだOKかなって思います。
ただ手紙の内容はできるだけお礼の気持ちと今後教員になるためのアドバイスをしていただけたら嬉しいという内容にして、あまり恋的なことは控えたほうが先生も受け取りやすいかなって思います。
(仕事中の合間に読んだりして下心ありあり文に引く可能性ありなので。)

ここで私の体験談を。
私は教員免許を取得して音楽の非常勤講師になりました。1年契約です。仕事もあとわずかとなった2月。突然体育の先生からメアドの書かれたメモ(他はなにも書いてない)を渡されました。
4月から会ってはいるけどさほど接点はなく、飲み会で少しお話する程度。学校でも挨拶と少しの会話程度です。
私は一応相手は教員の先輩ですし失礼のないようメールをしました。

それが今の旦那様です。
ちょっと違うけど、なんだか雰囲気が似てるお話です。そんなふうに発展する恋もありますのでチャレンジしてみるのもいいかもですよ。
ちなみに旦那様は私に好意があったらしく、私は全く気づかず、なぜメアドを?とはてなに思ったくらいです。
まぁようは当たって砕けろですね。
旦那様があの時当たって来なければ今の幸せはなかったのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年、新任の先生で未婚だと思います。また、私と年が近そうな感じがました。
この実習で特別支援学校に興味がでたので、学校のお話しを聞いてみます。
そして、彼女がいるかもしれませんが、もう会えないので生徒や他の先生、保護者に気付かれないようにこっそりメールアドレスを渡したいと思います。

素敵なお話をありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 08:06

こっちも気になる女性なら嬉しいですが


恋愛対象外の女性にいただくと、非常に迷惑です
もらっても無視ですね

また、男性はメール嫌いの人も多いですよ
僕はWEB解約するほど、携帯メールは不要だと思ってますから

でもね、会えなくなるなら駄目元です。
黙っていても終りなんだったら、当たって行けば良いですよ
どうせ終りだとか思うなら、砕けるつもりでアタックすべし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう会うこともないですし、気まずくなるようなことも気にしなくて良いので、駄目元で渡してみます。

お礼日時:2011/09/26 07:53

質問者さんが、その先生のストライクゾーンに入っていれば、ぜんぜん迷惑ではないですよ



男のストライクゾーンは意外とかなり広いので、たぶん大丈夫でしょう

名前と携帯番号とアドレスを書いたメモを渡すだけでいいです
余程のボクネン人でなければ、察しが付くでしょう

先生に興味があれば、メールが来るでしょう

先生が既婚だったとしても、質問者さんの好意を利用して身体をいただいてくれるかもしれません

頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年、新任の先生で未婚だと思います。彼女はいるかもしれませんが。
でも、駄目元で渡します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 07:56

渡す紙がどうかということです。



紙きれではなく、御自分の写真にメールアドレスと共に、住所、氏名も付記していれば、全くでたらめな人物ではないんだという印象は与えると思います。

「宜しければメールを」という一言も必要ですが、その紙(写真)を落とされたりして、他の人が拾ったりすれば大変です。
ただ、挑戦するならそれなりの覚悟でないと、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 22:44

好きだからと言って、闇雲に鉄砲撃って良いんですか?



リサーチしてからでしょうね。
先生が結婚しているかどうか、恋人がいるかどうか・・・・
全てにOKが出てから行動なのでは?

こういう無鉄砲な女性は、不倫の餌食になりやすいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年、新任の先生で未婚だと思います。彼女の有無はわかりませんが。
しかし、もう会えないので駄目元で渡すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています