アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近誕生日を迎えました(^^)その時に出来事です
彼氏さんが色々と考えてるから楽しみに♪という事でしたので言葉通り楽しみにしてたら、なぜか話の流れで彼氏さんに100万の借金が判明!しかも前にお付き合いしてた人との絡みでした(;_;)最悪!!
指輪を買ってくれるはずが、買ってって言えなくなり、とっても悲しい気持ちになりました。
今後借金を返していくのに、私に色々してあげられなくなるよなんて言い始めて、それは違うんじゃない(ーー;)って思ってしまったのですが、皆様はどうでしょうか?

A 回答 (9件)

経験者(笑)です。

借金を肯定的に考えて行動するかどうかで、別れるべきかどうして行くのか決めたらいいと思います。

肯定
・これに懲りて借金をしなくなり正しい金銭感覚が身につく
色々してくれなくなるのは当然です。お金が無いのですから。でも借金の肩代わりはする必要ありません。デートでお金のかからない事を代わりに考えてもらいましょう。

否定
・借金は自分に関係無いのに貧乏生活に付き合いたくない
・仮に返し終わっても別れたら、イヤな時期にしか付き合わなかったなんて貧乏クジだ!!
そのままですが事実ですね。大体彼女にはいい物あげて私には何もなしかよ!!って言いたいものです。(私もそうでした)私もNo3さんのような状況(おごって~)が出たら別れます。

フィリピンパブかぁ。ギャンブルとどっちがマシだろう・・。どっこいどっこいかな??
人間、根っこの部分は変わらないですから彼の人間性を見るいいチャンスだと思いますよ。借金を返済するに当たって彼がどんな行動をしていくのか(あなたに対してどんな行動をしていくのか、今後の生活をどう変えるのか)をよく見ましょう。
今後付き合いを続けるのか別れるのかは彼の変化を見てからでも遅くないと思います。

好きなら借金しててもどうにかなります。でも偽善でもあると思います。だって借金が無ければもっと楽しい生活があったのは事実だから。しかも瑣末な理由だから怒りも爆発して当然ですよ~。

感情論から言えば許せません。でも下記にある回答のように、本当に好きなら多少は我慢するしか道はありません。悲しい事に…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず様子見をみてみます。それから考えます。
余りにも安易に考えてるようであれば即別れます。

身内(家族)の誰かが借金をしてしまって、それを背負わざるを得なくなったとか、本人にとっても防ぐことができなかった場合を除いては、借金を安易に考える人は危険だと思われますよ。

借金、保証人、連帯保証人、この辺りの知識があまりなく安易に受けてしまうような人とは、何かと(気)苦労が絶えないでしょうね。

自分が背負わされるような状況になる前に、冷静に考え直した方が良いのではないでしょうか!?
誕生日プレゼントどころの話じゃないと思います。
仮にもポンッと借金してまで、数十万の指輪が欲しいと思いますか?!

ただ、poyon3さんもギャンブラーな性格なら、これしき(?)のことはガンバって乗り越えて下さい。
    • 0

ええ~~~!!!

ってか 別れるんでしょ?違うの?あれ

え。まあ100万ならたいしたことないけど

早く返しなよって
    • 0

辛口です。

>今後借金を返していくのに、私に色々してあげられなくなるよなんて言い始めて、それは違うんじゃない(ーー;)って思ってしまったのですが...。

何が違うんですか?
借金を100万円もこしらえた人に、(それも生活苦で食っていくために借りたわけじゃないお金でしょ?)、何をしてもらおうと思っているのですか?

フィリピンパブだろうが、風俗だろうが、そんなもので借金作ってしまう人が分かりません。
借金してまでも行くところじゃないでしょ?
そういう、分相応な遊びをしている人は、借金を繰り返す率も高いと思うんですが。

私だったら、速攻別れます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われます?

とりあえず、様子みてみます。
余りにも安易に考えているなら別れます。

ありがとうございました

見返りを期待するお付き合いはうまく行かないと思いますよ。

• 0

そうですね・・・フィリピンパブですかぁ・・・

でもなんにしても借金があるのには変わりはないのですから、借金返済までは、おごってもらったりプレゼントをもらうのは諦めた方がいいんじゃないですか?

2人で出かけても、交通費や食費は割り勘。プレゼントも我慢。
本当に彼の事が好きだったら、借金返済までそのようなデートしても我慢できるでしょ?
100万円なんてちゃんと働いている人だったら節約生活したりしてその気になったらすぐ返せますよ。

貴女に借金が降りかかってきたわけじゃないんだから、我慢できないかな?!
普通に付き合ってても、彼氏に何も買ってもらえない女の子は沢山いるし、食事代などもいつも割り勘のカップルだっていますよ!

彼氏にはおごってもらわなくちゃ嫌だ!プレゼントもくれなくちゃ嫌だって思うなら別れるしかないと思うのですが・・・

厳しいことを書きましたが、要は貴女がどれだけ彼の事を大切に思っているかに掛かっていると思います。(借金を一緒に返していく必要は絶対ないですけど)
    • 0

うーん。

前の彼女との絡みでできた借金って…嫌ですねぇ。
私だったら100万の額より、前の彼女の名残があることのほうが嫌だなぁ。
でも、自分の彼氏がそういう状態だとわかったら、
1年とか2年とか期間を決めて、
「その間は貧乏デートしよう。借金終わったらその時に
今年の誕生日の指輪買って」
って言うかな。

私は男性に何かをしてもらうのがあまり好きじゃないから
平気に思えるのかも知れないですけどね。
結婚しているわけでもないし、好きだったら貧乏カップルを
1年くらいやるのもまたヨシ…というか私的には全然平気。

借金のいきさつがわかりませんのでこれくらいしか書けませんが。

でも、一緒に返していこうとは思いません。
例えば外食してワリカンにする時に、
「お金ないからおごって」
って彼がいつも言い出したら
「私は君のお財布になる気なんてありません」
って言って別れるかな。

ちょっと辛口でしたか?
でも、好きな人だったら乗り越えてがんばってください。

この回答への補足

借金の理由はフィルピンパブ(ーー;)に通いつめたのげ原因です。付き合い始めて初めてのイベントだっただけにショックが大きすぎました。。。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスでもなんでもないのですが、感じたことを書いてみます。

前の彼女の絡みで借金、そのしわ寄せが質問者さんにくるって・・・。どういう経緯でその借金を背負ったのかわかりませんが、私なら、自分の借金はともかく、付合っている人とはいえ、そんな大きな借金などできません。日頃から周囲の人間関係など観察していると、「金の切れ目は縁の切れ目」とはよくいったものだ思うんですよね。
私が質問者さんの立場なら、色々してもらえなくなるどころか、「借金返済手伝って」とたのまれるのではないか、疑うかもしれません。よく考えたにしろ、他人の借金に絡んでしまうっていうことは、金銭感覚みたいなのが少し普通と違うのではないかと疑います。
その前にとても悲しいですね。そこまで前の人のことを好きだったの?そして、そのために私は犠牲になるの?と。そこまでおおげさではないかもしれないけど、嫌な気持ちになるのは変わりはしないです。
今後、ちょっと辛いでしょうけれども、質問者さんなりに乗り越えていけるように祈っています。

この回答への補足

借金の理由はフィルピンパブ(ーー;)に通いつめたのげ原因です。付き合い始めて初めてのイベントだっただけにショックが大きすぎました。。。

• 0
この回答へのお礼

では借金返しながらも、

今までと同じように食事をおごってもらったり、
プレゼントを買ってもらいたいのですね。

彼氏さんがどんな理由で借金背負ったか詳しくはわかりませんが。
借金がある事実は返られないし。
お金は戻ってこない。
しかし、質問文から見るからにものすごい他人行儀。

もう少し真剣に考えてあげてはいかがでしょうか?
今まで言い出せなかった彼の気持ちは?

別れるのも手ですが。
100万くらい、1年ちょっともかからないのでは?
借金返済の苦しさはわかりますが、
ほんとーーーーに好きならそんな考えは
すぐに吹き飛ぶのでは。
まだ付き合いが浅いのでしょうか?

もし、本当に彼が好きなら
借金返済のために買い物も我慢して早く0に戻したいと思いません?
今の借金返済の方法で大丈夫か。
少ない返済はばかほど利子を払うことになります。

お金は絶対援助しないほうがいいです。
(質問文を見た限りしそうにないので安心。)
別れるのも手ですねぇ。
そりゃむかつきますよね。

この回答への補足

• 0