電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳の土木作業員です。従業員20人ぐらいの土建屋で働いています。社長が「わしの車で送ってやる」というので後部座席に乗りました。社長は「おまえはバカか!助手席に乗れ!」と怒りました。同僚も「おまえには常識がない!失礼だ!」と言いました。失礼でしょうか?助手席に乗らなければいけないとか後部座席に乗らなければいけないとかいう決まりはありません。

A 回答 (12件中11~12件)

普通、車の後部席は、上席になりますので、後部席に乗ることは社長より上になります。



やはり、社長が運転するのであれば、助手席に乗るのが常識だと思います。

社長が「後ろに乗れ」というのであれば別ですが・・・。
    • good
    • 0

 上座、下座という社会人のマナーを知って下さい。

あなたは一番下っ端であれば助手席です。
 後部座席は立場的に高い人が乗ります。これはタクシーでも同様です。

 ビジネスマナーの本なども出ていると思いますので勉強して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています