アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。

2週間後に成田空港からハワイで旅行に行く者です。
はじめてエグゼクティブクラスに乗るのですが、JALのラウンジについて教えてください。

当日、仕事が終わってから空港に直行するのですが、食事をとる時間がなさそうなのです。
慣れない海外旅行であまりバタバタするのも嫌なので、早目にラウンジに到着してしまおうと思います。

そこで、JALのラウンジでは軽食とドリンクが無料でいただけると聞いたのですが、
どのような内容なのか教えていただけませんでしょうか?

簡単な夕食代わりになるような程度のものはありますでしょうか?
もしもお菓子程度だったら、何かコンビニのおにぎりなど持ち込むことは可能ですか?

また、一緒に行く義父がお酒が大好きなのですが、ラウンジのドリンクにお酒は含まれていますか?
フリードリンクでいただけるのでしょうか?

恥ずかしながらはじめてで全然わからないので、よろしければ教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

成田のラウンジだと、やはりビーフカレーがお勧めです!

お肉がゴロゴロ入っているので一番美味しいと思います。
それとお気に入りはスープストックTokyoのスープが2~3種類はありました。
簡単というよりか、普通に夕食として食べれるくらいのメニューです。
美味しい機内食もあるので食べ過ぎには注意しましょう。
もし、機内食で満足できない場合は機内の軽食もあります。
うどん、そば(インスタント)おにぎり、サンドイッチ、アイス。
ココナッツのコーヒーアイスはとても美味しかったです☆
時間に余裕があれば、マッサージも良いですし無料でPCも使えます。
雑誌等を読みながら搭乗までゆっくり過ごされると良いと思います。
    • 0

成田のさくらだとビーフカレーが一番美味しいと思います。

他のおかず類は色々とありますがあまり美味しくありません。
お酒類は普通の感じです。機内でグルグルしないように飲み過ぎに注意してください。
サテライトと本館にさくらラウンジがありますが本館の方が最初はいいかと思います。
私はダイヤなのでファースにも入れますがラウンジとしてはサクラの方が好きです。
さくらが混雑しているとファーストに案内される場合もあります。
ビーフカレーの味はどっちも同じです。(お酒は少し違うかな)
さくらでマッサージを受けられるのもいいかも知れません。
持ち込みはさすがに見たことはありません。
ハワイ行きは今は767のスカイラックスなので余り期待されない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
カレーがおいしいのですね。主人が好きなので大変参考になりました。

マッサージもあるのですか?こちらも無料なのですか?
まったく知りませんでした。
義父は体が強くないので、搭乗前に受けると良いかもしれません。

ありがとうございました。

rinto_syanto さん お早うございます。

ラウンジは本館側とサテライト側の2箇所にあり
本館側は、ソファーなどで寛ぐフロアの上階に
レストラン・スペースとバー・スペースがあります。
ラウンジ内で供される飲食物は全て無料です。

夜の時間帯は、カレーライス、スープ、ご飯と味噌汁、和風の惣菜、野菜サラダ等の
食事が用意されています。

レストランスペースはカフェテリア式に自分で好きな分だけ摂るスタイルですが
バーカウンターは、バーテンダーさんが飲み物を(もちろんカクテルも)作ってくれます。

ソファーで寛ぐフロアにも2・3箇所飲み物コーナーがあり
アルコール飲料を含めた各種の飲み物を自分でグラス・カップ入れて
席で飲むスタイルです。
コーヒー・紅茶・緑茶・ジュースと
日本酒と焼酎は見かけた事は無いですが、ワイン・ビール・ウイスキー類が数種類と
クラッカー・ナッツ等の軽いスナックも飲み物コーナーにあります。

上階にレストランがあるので、食べ物の持ち込みは望ましくないと思います。

写真は、朝の時間帯の朝食です。
カレーの写真も撮ったはずですが、見つからないのでこれで勘弁してください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/narita-t2/menu/food/#Food
「成田空港JALラウンジの軽食サービスにつ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ写真もありがとうございます。おいしそうですね。
私は夕食の時間になるのですが、参考になりました。

ラウンジは、出発前はかなり混みあいそうなイメージなのですが、
席が取れなかったりということはないのでしょうか?
それが少し不安です。

JALのラウンジはもう3年くらい前の利用したきりですが、サンドイッチなどパン系がいくつか、カットされた果物、ごはん系はあったかどうかうろ覚えですが、わざわざ持込みしなくても軽食としては十分楽しめる内容でしたよ。

お菓子程度ということはありません。逆に何か持ち込んでいる人は見たことがありません。
今年使ったデルタのラウンジは、寿司ロールがなかなかおいしくて、かなりお代わりしちゃいました(笑

もちろんドリンクはジュースやアルコールを含め、より取り見取りです。もちろんフリーです。
ビールのグラスはきちんと冷蔵庫に入っていますし、日本酒各種、ワイン各種、ウイスキー、ブランデーその他洋酒系は一通りそろっていますので、お酒を飲まれる方はかなり楽しめるでしょう。
私も片っ端から飲んで、フライト前からヘベレケに(笑
おつまみもありますし、老若男女楽しめるかと思います。

私はこれのためにかなり早くにチェックインしちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ飲めるお酒が違いますし飲めない者もいますから、種類が多いとわかって安心しました。

他の航空会社さんもそれぞれラウンジは無料のサービスがあるのですね。
とても参考になりました。

新生?JALになってから入った事は無いですが

ANAではパン、サンドウイッチ、日本ソバ、おにぎり
アルコール類、勿論ソフトドリンク類があります。

JALも同様と推測します。
    • 0
この回答へのお礼

ANAでもそのようなサービスがあるのですね。
海外旅行にほとんど行ったことがないので、とても参考になりました。