アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALで働くか時給1100円のアルバイトで働くか悩んでます…皆さんなら…?
.
27歳女性です。
元ANAのグランドスタッフとして働いていました。
しかし、人間関係などの問題で退職。
今は時給1100円の
コールセンターのデータ入力のお仕事をしています。

17:30終わりだし、人も良すぎて居心地良く、
3年もここにいました。


しかし4年間必死で航空業界を
目指してやってきた大学生活。
どこか心残りで後悔していました。
それで今回JALのラウンジ業務を受けさせて頂き、
今ほぼ合格といった状況です。

嬉しい反面、あの居心地の良すぎる
今の場所を手放してしまう恐怖、
人間関係でメンタルやられてしまいそうな恐怖

色んな恐怖があり中々踏み出せません。

因みにJALは派遣社員の時給1400円スタート。
制服も待遇もJALのものを受けられます。

空港までは1時間勤務。
早朝は5:30〜14:00まで勤務(タクシーで迎えあり)
遅番は21:30までの勤務らしいです。


皆さんならどちらを選びますか

A 回答 (4件)

別の業界にはいるなら、はじめから自分を安売りしない方がいいですよ。



よって、過去の経歴で採用で有利になったJALの仕事に復帰したまま、将来ずっとその仕事を続けられる見通しがないなら働きながらセカンドキャリアとしての職業をちゃんと探した方がいいです。
    • good
    • 1

人間関係の問題って、大抵はコミュニケーショとれてるかどうかの問題が大半なので、私はコミュニケーションは大丈夫だからJAL一択です。


これからインフレで物価上昇して、色々とお金かかる時代になるから
時給は高いに越したことはない。
出来るだけ若い時に苦労して、お金稼いで貯金したほうがいい。
お金稼げるのは若い時だけですからね。
歳取ったら、体力も落ちるし病気がちになるし、あたまもボケるので
企業は雇ってくれなくなります。
    • good
    • 0

派遣でもJALで働けるのならJALでしょう。


実績が認められれば正社員登用と言う事も有るかも知れませんし、福利厚生はしっかり
して居るでしょうからね。
    • good
    • 0

皆さんならどちらを選びますか」←

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!