アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今無料のブログを運営してるのですが、独自ドメインを取得して有料ブログを作りたいと思っています。
でも、その場合ってイメージでは、ホームページの作り方のような気がするのですが、
ブログの場合でも同じでしょうか?

またどうやれば、作れるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イメージで良ければ、今の無料ブログもたぶん、利用者は登録しないとブログを開設できないのではないでしょうか。


ですから、お金を入金しないと利用者がブログ開設ができないようにすれば、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、表現が悪かったようです。
今無料ブログに登録していて、それを有料ブログに変更したいのです。
その際、現在のブログサービスをやめ、独自ドメインとレンタルサーバーでやりたいと思っています。

お礼日時:2011/09/25 14:57

質問なのですが、


「あなたが、会員を募り、AmebaやFC2ブログのような
無料ブログスペースを提供している」
のでしょうか?
それとも
「そういう無料ブログに登録していて、
それを有料ブログに乗り換えて独自ドメインを使いたい」
ということでしょうか。

前者と後者ではまったく答えが違ってきます。

この回答への補足

すみません、表現が悪かったようですね。
後者です。

補足日時:2011/09/25 14:55
    • good
    • 0

No.1です。


お礼ありがとうございました。

一番簡単な方法は、有料で独自ドメインを使えるサイトを利用することではないでしょうか。
(ここならば、移行も可能かも知れません)
http://blog.livedoor.com/guide/plan/

また、レンタルサーバーを利用し、自分で自由にやりたいというのなら、有名なもので「Movable Type」や「WordPress」などを使ってブログを開設する方法があります。
以下のサイトはどうでしょうか?
「Sitemix」ならば、WordPressが標準で使えます。
http://sitemix.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!