アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日歯医者で治療後におしぼりをもらいましたが何に使うんですか?

A 回答 (3件)

口がだらしなくなってるから拭け。

そういう気遣いなのかもしれないね。
(麻酔後はお口が緩くなるから。よだれが垂れまくり。)

ただ、一般的な歯医者でおしぼり渡すなんて聞いた事がない。
そこは”一般的な歯医者”じゃないのかもしれない。


ところで、おしぼりといえばヤ○ザだよね。
映画、漫画、小説・・・色んなお話で貴方も目にした事があるだろう。おしぼりとはそういうもの。そういう商材。
まあ、この話とは関係ないかもしれないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 01:23

歯石を取ったり、歯型を取ったときのシリコンや石膏等の破片が口の周りについた場合、


乾燥したティッシュでは落としにくいので濡れシボリを使います。

でも虫歯の治療程度ではティッシュで十分だけどね。
まぁサービスの一環です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 01:25

治療後の歯でいかにおいしく食事をとることができるかの実証のため、その歯科医では食事が出る。




食事前のおしぼりです。

ナプキンは治療時のもので併用。


グラスは金属製のものからガラス製へ交換されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアのある回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/28 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!