dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼氏に裸を見せた事がありません。
大好きな人だからこそ、見せるのが恥ずかしいです。
決して自分の裸に自信がある訳でも無く、むしろ他人より劣ってるし、綺麗な肌だとは思えません。
彼氏に見せる位なら、他人に見せる方がまだマシです。
こんな気持ち共感出来ますか?

A 回答 (4件)

恋をしていると、嫌われたくない気持ちが強くなります。



ありのままの自分を見せたら相手に嫌われるんじゃないかと恐れます。

それが人によっては自分の身体だったり、性格だったり、
学歴、経歴など人さまざまです。

恋にコンプレックスはつきものです。
そして、恋するからそのコンプレックスを克服しようといろんな努力をします。

きれいな肌がほしかったら、それなりに努力したらいいじゃありませんか?
やせようとする人もいれば、おしゃれする人もいる。
何かしら、自分に得するような努力をすれば、
そのコンプレックスは自然な気持ちだと思うので、
無理して押し殺すこともないと思いますが。
    • good
    • 0

好きな彼に見せるより 他に見せるというのはどういうことですかな?


そんなことしたら彼氏が可哀想だと考えられませんか? 
どうも最近の女性は 考え方がおかしいですな
    • good
    • 1

四十路のおばさんです。



私も昔は若かった訳で(そりゃそうだね)、貴女の「大好きな人だからこそ
恥ずかしい」という気持ちはよく解ります。

>決して自分の裸に自信がある訳でも無く、むしろ他人より劣ってるし、
>綺麗な肌だとは思えません。
私もそう思ってました。自信があるって言える人が理解できなかった。
私は「幼児体形」だし、胸はAカップだし、自信なんて持てる訳がない(T T)
でもね「その場の勢い」で脱いじゃった。恥ずかしかったけど、当時の彼が
「そんなつまんねー事、気にすんな」って言ってくれたから。
恥ずかしさは変わらなかったけど、それ以上に嬉しかった。

>彼氏に見せる位なら、他人に見せる方がまだマシです。
何てもったいない事を!!
銭湯や旅行先で女同士ならともかく、その「他人」が男性だったら彼氏に
見せる方が遥かにいいと思いますよ。
だって、確実に喜んでくれるんだから。

「脱がなきゃいけない状況」になったら「部屋、暗くして欲しい」とか「全部
脱がなきゃダメ?」とか言ってみましょう。
その上で「恥ずかしいから」って言えば、彼氏もそれなりの対応はしてくれますよ。

『女が思っている程、男は気にしていない』が、おばさんの『若き日の経験則』です。
    • good
    • 0

おじさんです。



<決して自分の裸に自信がある訳でも無く、むしろ他人より劣ってるし、綺麗な肌だとは思えません。

こう思っているのであれば、みせたくない気持ちは良く理解をします。
そういう意味では共感をします。

<彼氏に見せる位なら、他人に見せる方がまだマシです。

これは共感しないですね。彼氏に見せないものを、他人にみせる必要はないものですからね。

<私は彼氏に裸を見せた事がありません。

貴女が何歳の女性だか、全くわかりませんが、20代の女性であれば
セックスをしている仲ではないのかな。
それとも、裸をみせるのが恥ずかしいということなので、ブラトニックの関係のままなのかな。
10代女性なのかな。どういう年齢の女性なのでしょうかね。


20代と仮定をしましょうか。
そして、セックスをしている仲としますね。

であれば、裸はみられてしまっているのではないのかな。
やはり、プラトニックなのかな。

どっちでもいいや。
貴女は綺麗な肌ではないということで、みせたくない。女性の気持ちとしては
そうなりますね。
でもね、男の立場で言うと、自分が好きで付き合っている女性であれば
その女性の裸はみたいものですよ。そんなことは当たり前の話です。
肌がきたないとか、そんなことは好きな女性であれば、男は気にしてないものですよ。
その女性の裸と付き合っているわけではないのだから。
貴女の人格と付き合っているわけで、貴女の裸のみと、付き合っているわけではないからね。
それと、貴女が思うほど、貴女の肌は人より劣ってないんだと思うよ。
極端に自己評価が低い人がいるからね。それと、コンプレックスね。
自信を持ってもいいんだと思いますけどね。

女性の立場として、恥ずかしい気持ちは十分に理解をしますが
そんなことばかり気にしていると、それは枝葉末節のことであり
貴女の彼は、貴女から去っていってしまうよ。
男は好きな女の裸はみたいものだからだよ。
それを頑なになっていると、俺に気持ちを許してないなということで
「馬鹿野郎、もう、いいや」となっていくものですよ。

<大好きな人だからこそ、見せるのが恥ずかしいです。

大好きな人だからこそ、みせてあげなさい。
恥じらいながらみせていくうちに、貴女のほうも慣れるものですよ。
ただし、みられるのが慣れても、恥じらいは、ずっともっていることです。
当たり前になってしまうと、男はイヤになるからね。

と、いうわけで、そう頑なにならずに、みてもらいましょう。
女性はね、みられることで、どんどんと綺麗になっていくものですからね。
それと、彼氏喜ぶよ。男女が付き合っている以上、これは男女ともそうだけど
相手が喜ぶことは、どんどん実行しなくては。

こういう回答になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています