電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、お世話になります。

レザークラフト初心者ですが、教室に通いながら作品を趣味で作成しています。

ウォレット、キーケース、バックなどにオルテガが張られてるのを見て、自分でも
作ってみたいなーと思い、生地を探したところなかなか見つからないのです。

ラグなどの作品になっているのは発見出来たのですが、切ってしまうのはもったいないな・・・
とは思ったのですが、皆さんはどうされてますか?

最初から本物は高いと思うし、
私なんかの初心者が使ってしまうのは申し訳ない気がするのもするので、
まずはフェイクっぽいのでも良いかな~、とは思ってます。

教室は作品の方向性が違うので、ちょっと聞けない感じです。

申し訳有りませんが、調達の方法と、作品を作る時・生地の選び方の注意点など有りましたら
教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

ウォレットに使うなら、オルテガのコースターで探してみたらどうでしょう。

楽天で検索してみたところ、コースターなら1500円程度で売っているようですし、大きさも手ごろかと思います。
教室に通っているなら、「インレイ」という技術を教わるといいでしょう。
実際にコースターを教室に持参し、「この生地をインレイしてウォレットを作りたい」という趣旨を伝えれば教えてくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Antitheseさん、有り難うございます。

早速コースターを検索し、確認することが出来ました!
このくらいのお値段なら、惜しみなく(笑)使えそうです。

インレイも検索しました。
なるほど~、まだ知らない事がいっぱいです^^

私の通っている教室では、インレイは見たことが無かったので
聞いてみる事にします!

あと、幸いにも一日教室みたいな感じで教えて下さるお店が有るので
そちらにも聞いてみようかと思います!

貴重なご意見、本当に有り難うございました^^