いままで、年会費無料&海外旅行保険ok(利用付帯なし)のクレジットカードを複数持っていた
のですが、あいついで海外旅行保険がカットされたり、そのクレカで旅行保険を決済しないと
海外旅行保険が付かなくなってきています。

さて、現状、利用付帯が条件ではなく海外旅行保険が付いている年会費無料のクレカは
ありますか? 紹介してください。

A 回答 (2件)

みずほマイレージクラブのクレジットカード。

何種類かありますが、アメックスとの提携カードを選べば年会費無料で旅行傷害が付いてきます。また年間、30万以上クレカを使われるなら、セゾン&アメックスの提携カードが年会費無料で旅行傷害が付いてきます。どちらも利用付帯ではないのでお勧めします。
 オリコは11月30日(日本時間)出発までしか保証がないので、見直すならこの2つも参考にしてください。
    • 0

この回答への補足

そのカードは持っています。しかし以下の通りです。

【重要なお知らせ】
2011年11月30日をもって保障制度が変更となります。

• 0