中小企業の働き方改革をサポート>>

よく「ベンツの車に乗ったら他の車は運転できない」という声を耳にします。
知り合い二人もそういってました。

そんなに運転しやすいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ベンツのグレードにもよりますが、高速道路で前を走る車が道を開けてくれたりとか、細い道でも対向車が来たら向こうで待っていてくれたりとかの「一種の威圧感の誇示」でしょうか。


それと、ボンネットの真ん中にある「スリーポインテッドスター」が、走る道路の中心線の感覚がつかみやすいともいいます。

私の場合は、ポルシェに乗ったら他の車には乗れない・・というのは実感します。
全てが違います。正直な話、国産車には乗れません。
それと似ているのかも知れませんね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でも乗りやすいベンツを教えて下さい

当方、金持ちでもヤンキーでもその筋でもない普通の女です。
子供のときから何故かベンツが好きです。(全く謎です。)
三十になり、一念発起して教習所に行きました。
現在、全くの初心者ドライバーなのですが・・・
慣れるまでは家にある車(古い国産車です)に乗ろうと思うのですが、
慣れたらやはりベンツを運転したいです。
ベンツのHPを見たところ、いろんな種類があって、どれが
初心者にとって運転しやすいのかさっぱりわかりません。
ただ漠然とベンツが好き、それだけでしたので、ベンツの車種や詳細はさっぱり詳しくありません
(すみません)・・・。
予算は350までを考えておりますが、予算オーバーでも結構ですので(あまりにも高額だとひっくり返ってしまいますが、
購入できる範囲ならば、頑張って働きます)、
初心者でも比較的運転しやすい車種をご存知の方、どうぞアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

予算的にも、初心者が運転し易いと言う点からも、ターゲットはA、B、Cクラスでしょう。
私は、A200とC200に乗っています。

Aであれば、A200が予算内で購入できるでしょう。
A170はパワー的に余裕がないことからお勧めしません。
Aクラスの良い点は、コンパクトで取り回しがしやすいこと。
若干横幅はありますが、全長が短いので気になりません。
ミッションはCVTですが、完成度が高く自然な感じです。
ハンドルやアクセルなどの操作系も重くはなく、運転し易い。

逆に欠点と言えば、メルセデスクオリティで作られているにもかかわらず、Cクラス以上のベンツとは別のカテゴリーの車と見る人がいること。
急な坂道での発進時に、トルコンがあるにもかかわらず後退現象があること(かなり急な坂道の場合ですが)。
トランクの容量が若干狭めなこと。

次にCクラスですが、C180で十分でしょう。
来年頃には、モデルチェンジの噂がありますが、かなり大型化されるとのこと。運転のしやすさを重視すれば現行モデルが狙い目。
モデルチェンジ前の値引きも期待できますから、諸経費込み400万位で購入できる可能性もあるでしょう。
まず、良い点ですが、コンパクトセダンとして非常に完成度が高いこと。大きい車が好きという人でなければ特段の不満はでないでしょう。
大きく見えるデザインですが、実サイズではカローラに毛の生えた程度ですから、運転もしやすい。

欠点は、操作系の重さ。初めての試乗ではアクセルの重さなどに驚くでしょう。(まあ、2週間も乗れば慣れますから心配ありませんし、慣れれば、車に意思を明確に伝えられる重さと感じるようになるでしょう)

購入後の経費ですが、メルセデスケアにより、新車購入から3年間の通常の整備費用、部品代はタダです。(事故を起こした場合の修理は別ですが。)
初めてかかる整備費用は、3年後の初回車検代ですが、私の場合は16万円でした。

予算的にも、初心者が運転し易いと言う点からも、ターゲットはA、B、Cクラスでしょう。
私は、A200とC200に乗っています。

Aであれば、A200が予算内で購入できるでしょう。
A170はパワー的に余裕がないことからお勧めしません。
Aクラスの良い点は、コンパクトで取り回しがしやすいこと。
若干横幅はありますが、全長が短いので気になりません。
ミッションはCVTですが、完成度が高く自然な感じです。
ハンドルやアクセルなどの操作系も重くはなく、運転し易い。

逆に欠点と...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Qベンツってそんなにいいの?

今日の読売新聞の記事にベンツのCクラスに
乗っていて、作家の方が、500km走れば
普通は疲れるが、ベンツはむしろ疲れが取れる。
シートが天下一品。

これまで30台の車を乗り継いできたが、7,8年
前にベンツに出会ってからは、他の車に乗りたくない。

ここまで言う、いや言わせるほどベンツは凄いのでしょうか?

日本車で私はいろいろな車に乗りました。大好きで気に入った
車もたくさんありますが、新しい車が出るとやはり進化していて
他の車にも乗りたいとなってしまいます。

ベンツに乗っている方、乗ったことのある方の意見を
お聞きしたいです。何が凄いのでしょうか?

Aベストアンサー

何台か国産、外車をあちらで乗っていた知人のセリフですが、
200キロ巡航を当たり前に走るように設計された車と
そうでない車の差は200キロ以上で10分も走ればすぐにわかると。

何が違うかと言うと、ベンツなどはなんともないらしいのですが、
国産車はじわりと手に汗をかくそうです。なにかが違うのでしょう。

私も一度だけ200キロというのは乗ったことがありますが、
確かに風切り音からして違うし、車の挙動もなにげに違う。

まあ、100キロ制限の一般道ではあまり関係のない話です。
もっとも、他の車がひょひょいと「危ない人がのっているかも」と
避けてくれる快感は国産にはないですが(笑)

Qベンツの魅力が分かりません。。

こんばんわ。
友人が小さいSのベンツを買いました。
乗り心地も大して良くなくて、内装も日本の高級車よりも玩具のようで、なんだこりゃ?と思いました。
周囲の大人たちは、ベンツに乗りたいと言っていますが、何がいいのか正直分かりません。(昔は日本車もボロだったのかもしれないと思ったり。事故衝突性能もかなり日本車も優れているかと。)
日本の高速で、出しても『○30km』くらいなのに、故障まみれのネームバリューだけで憧れてるの?と思いました。
レクサスLS600を見た時も内装が酷かった記憶があります。。

ベンツ、いや、BMWなど欧州車の魅力、教えてください!(S600や、7シリーズならば、意味があるのでしょうか?)

Aベストアンサー

欧州車ってね、その辺厄介っすよ。

バブルの頃を経験した方々はね、無条件にメルセデスのブランドイメージだけに固執してるパターンが圧倒的に多いっすね。でもあの頃は一発屋を含む芸能人か成金かヤの付く自由業さんの乗り物って感じでBMWはマザコンの乗り物ってイメージがあったんっすよ、ワンレンボディコン・イケイケギャルの間では。全部死語なんっすけど、ね!
そういうのをこの平成不況に引きずってる、バブル当時中間管理職に差し掛かっていた年代つまり団塊の世代の人達は圧倒的にあの頃のイメージで乗ってるっつーのがほとんどっすよね。今じゃカローラより大衆車な感じで見かけるから有難味も威厳もねえっすけど。特に大衆車クラスのDセグメントは。
もちろんメルセデスがクルマとしてしっかり出来てるから好き、っつー硬派の方もいるっすけど。。。圧倒的に少ないのが現実っすね、残念ながら。

それにね、この辺は実際に欧州車に乗ってみないと分かんねえんっすけど、細かいところで国産車と違ったりするんっすよ。分かりやすい所ではウィンカーレバーの位置が国産車と逆、とか分かり辛い所だとオイルレベルゲージの見方が国産車だと上限線の所まで入れて適正値だけど欧州車は上限線と下限線の中間で適正値、とかね。これ間違えちゃうと鍋料理のスープを入れ過ぎた状態になるから走れば走るほど鍋を吹き溢している状態になるからいろんな不具合が発生しちゃう。国産車だって3L適正値のエンジンに4L入れたらあちこち故障するっすよ。
吹き溢しはブローバイガスの事なんだけど、吹き溢し続けてると配線被膜を腐食する・ブローバイホースを一気に腐らせる・ヘッドカバーからも漏れるからタイミングベルトのプーリーを固着させちゃう・アイドリング制御バルブにも固着しちゃってアイドリングが変なんなっちゃう。。。っつー考えられないようなトラブルが続出するんっすよ。で、メルセデスの場合エアフロがブローバイホースの近くにあるから気化した吹き溢したオイルが接続ハーネスの配線を腐らせて、メルセデスの場合ポッキリ折れちゃうんっすよ。これがプリッツみたいな感触なの、マジで。

これって、メルセデスやBMWとかのメーカーのせいじゃないでしょ?オイル交換した人の『人災』でしょ?

だって、1Lも余計に入れなければ良いだけの話で、単にゲージの読み方知らねえってのが原因でしょ?実際ウチの近所のバックス的な店でも以前は適正なのに「もう少しで適正ですね♪」っつってしつこくオイルを売ろうとして来たっすよ。今では欧州車が増えたおかげでそういうのなくなったっすけど。欧州車の基準が分かった人が増えると、故障が少なくなるっつーのはこういう事っす。

でもね、メルセデスを1回リフトアップしてみると「なるほどね、これなら買っちゃうよね」って要素をいっぱい見つけるっすよ。それこそ1800ccのフォルクスワーゲン的な位置のメルセデスでも。
国産車だとね、貧弱なの。見えない所は、すんげえ貧弱なの。なんか万博終わった後の上海的に、付焼刃的に体裁整えてるな、って感じっすわ。サブフレームとか、モノコックのプレスのデザインとか、パッと見ただけで「こりゃ頑丈だわ」って、伝わるんっすよ。分かんない人でも国産車と見比べるとよぉく分かるっすよ。見えない所なのにここまで気を回してくれてますかぁ。。。って。
それにね、クルマ自体を10年20年乗って当たり前のヨーロッパで作られてるクルマだから、消耗品をちょっと変えたら新車当時に肉薄する性能が復活するっすから、ね。国産車はそうはいかねえっすよ。

だからね、正しいメルセデス乗りってのはディーラー以外で欧州車の基準を熟知している腕の良い整備工場を1軒以上贔屓にしているだけの人脈を持っている、丈夫で長持ちで洗練されたデザインの『本物』を見極めるセンスを持ち合わせている、ひとつのものを長く乗る愛着がある、って事なんじゃねえっすかね。残念ながら虎の皮を着る狸がほとんどみたいだけど。

ただね、俺もメルセデスの良さってイマイチ分かんねえっす。6気筒って、軽快さにどうしても欠けちゃうんだよね。高速とかただ加速するだけならジャーマンセッティングのトルクの太っとい感じと合わさって刺激的っすけど、ワインディングは。。。俺が乗ってるのはOPEL VECTRAなんっすけど、国産3300ccのV6乗ってたのに、軽快さがねえっつってわざと2000cc直4に買い替えたから、ね。気持ち良く曲がるには、直4っすよ。100、個人的な好みっすけど。
驚いたのが、国産3300ccV6から乗り換えて、ドイツの2000cc直4で加速感とか馬力とか、違和感ゼロっすから、ね。

エンジンとか性能とかどうでもいい、内装で自慢できれば良いんっすっつー人には、まるで関係ねえ話っすけど、ね。

欧州車ってね、その辺厄介っすよ。

バブルの頃を経験した方々はね、無条件にメルセデスのブランドイメージだけに固執してるパターンが圧倒的に多いっすね。でもあの頃は一発屋を含む芸能人か成金かヤの付く自由業さんの乗り物って感じでBMWはマザコンの乗り物ってイメージがあったんっすよ、ワンレンボディコン・イケイケギャルの間では。全部死語なんっすけど、ね!
そういうのをこの平成不況に引きずってる、バブル当時中間管理職に差し掛かっていた年代つまり団塊の世代の人達は圧倒的にあの頃のイメージで乗...続きを読む

Qベンツに乗ったことのある人にお尋ねします。

乗り心地、加速感、その他何でもいいので教えて下さい。
国産高級車との違いもできれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベンツという乗っていると誰もがいずれは理解する事があります。
それは、「遠くまで疲れず安全に」という自動車が本質的に持っているべき基本コンセプトを忠実に、かつ高度に守っている車であるということです。
ベンツというメーカーは、自動車を発明したメーカーとしての誇りと「責任」を常に意識して車を作っていますから、運転を楽しむという遊び心のようなものが少ない代わりに、ものすごく真面目で頼りになる車作りをするという基本姿勢があります。
それがたとえおバカモデルと揶揄されることもあるAMGであっても基本にあるのはそれです。

どんな速度や凸凹道、土砂降りの雨路であろうと、サスペンションがしっかり路面を捕らえ続けなければ車の挙動が不安定となり、それは安全ではありません。
200km/hを越える速度からでもフルブレーキング出来る強力なブレーキと安定性能がなければ安全ではありません。
旋回操作に忠実に正確に反応するステアリング性能がなければ安全ではありません。
あらゆる場面でタイヤがしっかり路面を捕らえた状態で加速しなければ安全ではありません。
(当然ながらホイールスピンしてしまうような信号クランプリ仕様の発進加速はしない代わりにグリップ領域の中間加速は200km/hを越える速度域まで一気果敢に一般の日本車より強力です)
ロードノイズなどのうるさい車であっては音による疲労を来たし、それは安全ではありません。
静かすぎる車であっては車の外で起こっている様々な情報がドライバーに伝わらず、それは安全ではありません。
室内は静かであっても、外にいる歩行者に対しては自動車の接近を知らせる程度の騒音が出ていなければ安全ではありません。
体をしっかりサポートするシートを作らないと疲労を来たし、それは安全ではありません。
ガッシリしたボディによる守られ感を出さなければ搭乗者は不安感による精神的疲労を来たすおそれがあり、それは安全ではありません。
ベンツが作る全てのコンポーネンツの根底に流れているのが「搭乗者をどこまで安全に、疲労を来さずに目的地に送り届けられるか」なのです。

日本で言う「高級車」という思想はベンツにはないと思います。
高額に値する何らかの自動車としての性能を持つから高価な車。
低価格に値する性能しか持たないから低価格な車。
あるのはその差だけだと思います。
殆どの車種が究極の実用車だから大変に高価。
それがベンツの本質であろうと思います。

それに対して日本車、特に日本の高級車と言われる車がどのような思想で作られているのか。
それは殆どの日本人が知っていることでしょうからここでは触れません。
軽自動車の高級車、なんてTVCMが最近流れています。
こうなるともうなんと言えばよいのか。

ベンツという乗っていると誰もがいずれは理解する事があります。
それは、「遠くまで疲れず安全に」という自動車が本質的に持っているべき基本コンセプトを忠実に、かつ高度に守っている車であるということです。
ベンツというメーカーは、自動車を発明したメーカーとしての誇りと「責任」を常に意識して車を作っていますから、運転を楽しむという遊び心のようなものが少ない代わりに、ものすごく真面目で頼りになる車作りをするという基本姿勢があります。
それがたとえおバカモデルと揶揄されることもあるAMGで...続きを読む

Qメルセデスベンツ CLA180のメーターパネルのPマーク

昨年2015年7月にCLA180を購入しました。入っていた取扱説明書が現行のものと
若干違っており、分からないことがあります。

メーターパネルの温度と時刻の表示の間に青色四角のPマークが走行中・停止中に
着いたり消えたりします。またそのPマークの運転席から見てPマーク左側に三角マークが
着いたり消えたりします。

ヤナセに訊ねたら、「気にするな」と言われました。気にするなと言われると
さらに気になる性分なので...

さらに突っ込むと「近くに駐車場があるよ」というお知らせと言われましたが、
いまいち信用できません。有料駐車場の前を通り過ぎてもマークが付かないからです。

一体何なのでしょうか。

またエアコンの右ダイヤルのOFFの下のRESTボタンは何でしょうか。
重ねてお願いいたします。

Aベストアンサー

どんなマニアルが付いているのか分かりませんがホームページから落とせる
電子マニアルを見ると
Pマークの事はアクティブパーキングアシスト、193ページに
RESTの事はクライメイトコントロール操作パネルの解説の項、131ページに記載されてます。

ちなみにP は駐車場には違い無いですが、駐車スペースを探しているので有料無料関係なく、空きエリアを探して点いたり消えたりしているとおもいますよ!

しかし、ええ加減な営業に当たってますねぇ
「気にるするな」ってよく言えたものだ!

Qメルセデス・ベンツの車体の色?

ベンツを買うとしたら、もしくは、持っている人に聞きたい事があります。
ベンツの色は何色がいいですか?
やっぱりシルバー、それともブルー・ブラックですか?

Aベストアンサー

購入後の売値を考えると白か黒です。
全く同じ状態でシルバーと買い取り額を比べると激しい差が出ます!!
最低でも色だけで20~30万の差が出ます。
例えば金額が高いクラスになると50万は軽く違ってきますよ。
一番は白で次は黒です。
この二台の金額の差はあまりありませんが黒だとすぐに汚れたり傷が目立ちやすいので結構気を使います。
しかしベンツに乗るのであれば車が汚れたら洗車代をケチらずバンバン洗えば良いのです!
あくまでも高級輸入車を買うのですから!
シルバーは汚れは目立ちませんけどね。
さらに黒を選ぶと例えCクラスでも車に軽くオーラがでて迫力がある感じです。
黒だとしまって見えます!!

Q高級車で乗り心地のいい車を教えて下さい。

新車購入相談です。
今まで乗ってきたのは、6台目スカイライン、初代セフィーロ、99年式GDIギャランです。そろそろ、高級車に乗ってみたいと思ってます。乗り心地のいい車、長距離運転しても疲れない車、運転してて楽しい車はどれでしょう?

候補は、外観が気に入ってる順に、ベンツC(またはE)クラスアバンギャルド、フーガ、レジェンド、LS、クラウンです。ベンツは内装が気に入ってませんが。
 なるべく小さい方が運転しやすくていいのですが、高級車はみんな大きくなってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってます。飛ばして運転はせず、首都圏の街乗りがほとんど、たまに高速道路です。

パワーよりも、静かさ、振動のなさ、滑らかさ重視です。

Aベストアンサー

静かという条件ならクラウンです。アイドリング時や低速時などエンジンがかかっているのかわからないほどです。ただし、運転していて楽しくはないです。トヨタ車全般に言えることですが、これは消費者の志向がそうだからで、普通に乗れればいいというドライバーが多いから、マーケティングとしてこうなったのでしょう。やたら多すぎるのも×ですが、あなたが重視する希望には一番近いかもしれませんね。
疲れないのと、運転していて楽しいのは両立します。ベンツのCは値段は国産高級車クラスですが、いわゆる高級車ではないです。サイズも見た目より小さくて乗りやすく、堅めの乗り心地です。都内中心なら最適でしょう。外観はアバンギャルドの派手目なのに目を奪われますが、じっくり観ると内装も含めてエレガンスの方が「らしい」ですね。クラウンのアスリートもそうですが、ブラックウッドって今イチですから。

Qベンツのウインドウォッシャー液は純正でないとダメ?

ベンツCクラスセダンを中古(1年落ち)で購入しましたが、マニュアルに「ウインドウォッシャー液は純正を使用するように」と書かれていて、これが1リットルで定価1800円もするので驚き、悩んでいます。「ウインドウォッシャー液は引火性なので注意」とも書かれているので、アルコール系などの特殊な液なのかもしれませんね。いずれにしても、市販の安いウォッシャー液とは性質が違うようです。さて、この純正ウォッシャー液を必ず使う必要があるのでしょうか。市販の安いものを使うとノズルが詰まるなどの不具合が生じるのでしょうか。よろしくお教え願います!

Aベストアンサー

Cクラスにも殆どのモデルにはウィンドウォッシャーヒーテッドシステムが付いている為ではないかと思います。
純正のウォッシャー液は石けん成分が入ってなくて、界面活性剤入りのただのアルコール希釈水と聞いたことがありますが、ウォッシャーノズルまでのパイプが冬季の凍結防止の為に加熱される仕組みになっていて、市販のウォッシャー液を使うと、加熱によって液が濃縮されて石けん液が固まって詰まる事があり得るのを恐れている為と思います。
それと、市販のウォッシャー液の中には純正のウォッシャー液と混じると澱を発生して詰まりの原因になるものがあると聞いたことがあります。
ですから市販のウォッシャー液を使う場合はなるべく薄めて使う。純正が入っている場合は使い切ってから入れるなどの配慮をすれば特に問題はないと思います。
ウォッシャーノズルまでのパイプが黒くて太い布巻きホースみたいになっている場合はヒーター付きの可能性があります。

Q自宅駐車場の車止めを外す方法

自宅駐車場につけてある車止めを外したいと思っているのですが
何か良い方法はあるのでしょうか?

現状は、地面も車止めもコンクリートで、コンクリート用ボンドで
ガッチリくっ付けています。

無理なら工務店さんに御願いするつもりなのですが、
何か良い方法があり自分で外せるのなら
父親の存在感を示せるチャンスですので
頑張ってみようかと思っております。

今のところ、大きなトンカチを買って砕いていこうかと考えています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンクリートボンドで付いているだけなら、横方向から、大ハンマーで叩けば大抵外れてしまいます。

はつりなんて準備するまでも無いことが多いですよ。

アンカーなどが打ってある場合は別の話ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報