dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっきPCを付けて、インターネットを開いたら突然
男性の声がしました。(外国語だったので聞きとれなかったです;)
びっくりしたのであわててブラウザを閉じたら消えたので
安心しましたが、これは何なのでしょうか。
ウイルスだったら怖いので質問させて頂きました。

itunes、マカフィーを起動したときにも同じ声がしたのですが、
どちらも閉じると消えます。

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/qa/q6919751.html
この頃、この質問よく見ますけど、上の方と同じ現象じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これです!私の検索不足でした・・・ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/25 23:50

外国語の音声ってもしかしてこれでしょうか?




最近ここでその質問はよく見かけますね。
Windows7でIE9を使用している人に頻発しているみたいです。

これといって原因が判明している訳でも、特定の解決法がある訳でもないようなので、これが何なのか特定するにはもう少し時間がかかるかもしれません。

googleなどで「Win7 IE9 男性 声」と検索すると似たような例が出てきますので、その中から解決したとされる方法を試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ウイルスでは無かったのですね・・・ちょっとほっとしました。

お礼日時:2011/09/25 23:54

知識不足でウィルスかどうかはちょっと分からないのですが、


何らかの原因でアプリケーションを起動した時に、その声が鳴るように設定が変更されてしまっているのかと思います・・・

サウンドの設定を標準のものに戻せば解決するかもしれません。
手順は以下のような感じです。

画面右下のWindowsマーク(スタート)→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド(緑の字)→サウンドの項目の「システムが出す音の変更」と順番にクリックしていくと、PCのサウンドを設定する画面が表示されますので、
サウンド設定(H):の下の項目が「Windows標準」となっているかを確認してみてください。

Windows標準以外のものが選択されていたら、Windows標準を選択して、適用をクリックして、OKをクリックし設定画面を閉じて、また男性の声がするかどうか確かめてみてください。

個人的に調べた情報なんで、解決しなかったらすいません・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!

設定はWindouw標準となってました。

さっきも同じ男の人の声がしたのですが、クッキー?とだけ聞きとれました。。

補足日時:2011/09/25 23:45
    • good
    • 0

ウイルスチェックはしましたか

この回答への補足

回答ありがとうございます!

マカフィーでフルスキャンをしたところ、ウイルスは検出されませんでした。

補足日時:2011/09/25 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!