準・究極の選択

職場の友人が、「最近イタリア産のゴルゴンゾーラとかブルーチーズの黴についてのニュースを聞いたような気がするんですが、知りませんか」とたずねてきました。
黴毒とか菌に関するもの「だったような気がする」とのことなのですが、お心当たりのある方教えてください。

A 回答 (1件)

リステリア菌検出の記事ですね。


参考URLを参照ください。

検査命令、ということは、この命令以後、
同じ食品は輸入時に全ロット検査をして、
合格のものしか国内に入れられないという
扱いになるのだと思います。
(記憶が若干怪しいですが。)

念のため、ゴルゴンゾーラはブルーチーズの1種です。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031108-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
「これです!!」とのことでした。
友人になりかわりまして、厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2003/11/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!