アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NortonInternet Security2011を購入したんですが
アカウント登録を求められています
メールアドレス、氏名等の登録を求められているのですが
正直、余計なメールを送りつけられても嫌ですし
裏でどんな通信をしているのか分からないので登録したくありません
登録しないとウィルス定義ファイル等のUpdateが受けられないと警告が出ますが
どうにか登録なしで何とかならないでしょうか?

A 回答 (5件)

私はかなり以前からノートンを使用していますが、インストール時に必ず登録しています。

(はっきりは覚えていませんがアクチベーションの過程である程度情報が行っているかも知れません)
登録するとノートンアカウントにログインできるようになると思います。
サービスを受ける時などに登録してあったほうが都合が良いと思っています。
(登録しないでサービスを受けられるかどうかは実際に試して見たことはありません)

私の記憶ではノートンの登録が原因で特に煩わしい程メールを受信した経験はありません。
尤も〇〇市場のようなインターネット販売店で購入や登録をした場合は煩わしい程のメールが舞い込んできてそちらを掃除するのが大変ですが・・・

確かに製品購入後の登録は良く相手が信用出来るか、情報の横流しがないか等を見極めでから行なった方が無難です。
私はこの点少々甘い事は自覚していますので受信フォルダーの仕分けで殆んどは発信元毎に指定のフォルダーに入るように設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンアカウントにログインはできるようになるそうですが
正直使わないですし・・・
メールの受診設定で何とかします
回答ありがとうございます

こんにちは!

>登録しないとウィルス定義ファイル等のUpdateが受けられないと警告が出ます。

Nortonアカウントを登録しなくてもそのような事は無いです、
ウイルス定義はUPdateで更新されます。

>裏でどんな通信をしているのか分からないので登録したくありません
登録する、しないの選択は自由です、Nortonアカウントの目的は下記URLに説明がありまがNorton製品に関する保管庫です。
https://account.norton.com/amsweb/default.do?pro …
複数のPCに入る方や、PCトラブルで再インストール等の時にプロダクトキーが必要な時等に役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

>Nortonアカウントを登録しなくてもそのような事は無いです、
ウイルス定義はUPdateで更新されます。

私の環境ではダメでした
なにがまずいのかわかりませんが・・なんでだろ?
とにかくありがとうございました

#2です。

どういった通信をしているかを知るには定番ですがWireSharkがお勧め。こういうのが理解できるようになると楽しいしスキルアップになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっとがんばってみます!

こんにちは。

ボクはノートンユーザーじゃありませんが、そういったときはストレートにシマンテックにぶつけるといいですよ。

受け入れないと駄目なら仕方ないと思います。

ボクは趣味で各メーカーの対策ソフトをテストしていて結果も動画で公開していますが、個人的にはNISよりもKaspersky Internet Securityのほうがお勧めですね。つい最近NIS 2012テストしましたけど、ちょっと性能下降気味。
    • 0
この回答へのお礼

しまんテックにクレームも入れてみる、なかなか面倒ですが
やってみてもいいかもしれませんね、次から改善されるなら

KISはレビューでブラウザの挙動等、PCが全体的に重くなるというのが
複数見られたので今回は見合わせました
ありがとうございました

結論は何ともならないということになります。

ただ、登録に対しての思い違いがあるのかもしれません。

利用者の便宜を図る上で、リスク管理と情報の提供や
ライセンス管理等の義務により、契約を結ぶことに
なりますので、ユーザー登録は避けて通れないと
思います。

メーカーにも通知義務があるので、重大なリスク情報を
伝える手段を確保する必要が出てきます。通販サイトの
DMのようなことにはならないので、登録したほうがいい
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどうにもならないですか
素直に登録するかなあ