アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金を貸した相手の住所を知りたいのですが

私の音楽仲間なのですが、学校の教員をしております。
その人にお金を貸しました。
しかし、いつまで経っても「もう少し待って」とのこと。

貸した理由は、吹奏楽の研修会で地方に行くためと言うこと。
補助金が出るからすぐに払えると言うことに信用して貸しました。

詳しいことも私は理解できましたし、返してもらえる理由がありましたので、貸したのですが、
最近は携帯電話にも自宅にも電話をしてもつながりません。

問題は、控えてあった住所が見あたらなくなってしまったことです。

学校にも電話をしたのですが、学校も年休を取っているようで、学校側も何度も電話しているようですが電話に出ないとのこと。
学校側も個人情報ですから住所は教えてくれません。

手段として、内容証明を自宅に送ろうと思うのですが、住所さえわかれば送れるのですが。

私の見解ですが、どこの街に住んでいるかはわかっているのですが、詳しい住所はわかりません。
住民票もおそらく相手方の住所がわからないと出してもらえないと思うのですが、

皆様のお知恵を拝借したく存じますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「その人物を詐欺罪で告訴する。

付け加えて、犯人蔵匿・隠避で学校も告訴する」とでも言ってやったらどうですか?
今の個人情報保護法は、あまりに犯罪者に都合よくできすぎています。
    • good
    • 0

住民基本台帳もと考えたのですが、行ったらすぐ閲覧出来るとかではなく、顔つきの証明が必要とか、事前に申請用紙を云々…などあったと覚えています。

よく調べると良いです。
    • good
    • 1

私なら、学校内誰々で内容証明郵便を発送します。

    • good
    • 0

市区役所で住人基本台帳を閲覧できますよ。


持ってゆくものは身分証明書(運転免許証など)と閲覧手数料です。

居場所と氏名がわかれば簡単に探せます。

ちょっとシュチエーションは違いますが、このようにします。参考に・・・
http://tantei.web.infoseek.co.jp/seek/jyuuki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!