プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産会社ですよね

そこで、家探しをするのと、賃貸契約の審査だか面接だかは別ですか

まだ住民票と住所の違いすら分かってない状態で、両親が基本的には外へ出したくない飼い殺したい派なので、

相談する相手がいないんですよね

それに、細かい話は現場で聞かないとわからない

今ニートしてるが、隣の番犬がうるさいから という理由により引っ越すつもりです

そんなの、物件を見学しないと絶対にわからないものです

しかし、

よく言われるのは、賃貸契約において、貸す側も、変な人が来ると困る気持ちはある

という話

そこで障害者手帳なんぞ見せたら、一発でアウト という話があります

アパマンショップに今度、話の相談をしに行きます

これは、どうでしょう 障害者手帳持ってること言わない方がいいですか?

A 回答 (2件)

賃貸契約に身分証明が必要だと思いますが、あえて障害者手帳を出す必要はありません。


他の書類で身分証明をすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパマンショップで相談するのと、賃貸契約は全然違いますよね

お礼日時:2022/10/01 21:18

そんなのは、大家の判断だよ。



大家が、貸す人を会って審査する、、、なんて
ところもあれば、
条件はこうだってのを不動産会社に伝えて、
審査は任せてる場合もある。

>障害者手帳持ってること言わない方がいいですか
言ってプラスになることはないと思うけど、
後でバレたり、それが原因でトラブルが起きたら、
騙してた、虚偽の情報で賃貸契約をした、、、とまで
なる可能性はある。

隠すなら、バレなきゃOKだけど、
バレたら余計にまずいことになる。
一生?隠し通す自信があるなら、隠せばいいし、
そうでないなら、最初から言っておいたほうがいい。

ま、自己責任だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口やめろ

お礼日時:2022/10/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています