dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像添付のようにイラストレーターで
枠の周りをチリチリかすれたものを書きたいのですが
その方法を教えていただけないでしょうか。

「イラストレーターで周りがかすれた枠を書く」の質問画像

A 回答 (3件)

Illustrator のバージョンが書いてませんが


ブラシを使ったらいいんじゃないかと・・・
Google で illustrator brush を検索

http://www.google.co.jp/search?q=illustrator+bru …

ここから必要なブラシをいただいて(気に入らなければ作成するしかない)
Mac OS 10.6.8 /Adobe Illustrator CS5.1の場合
アプリケーション/Adobe Illustrator CS5.1/プリセット/ja_JP/ブラシ
のなかに オリジナル とかフォルダの名前をつけてこの中に・・・
    • good
    • 0

見本と比べるとかなり簡易的になってしまいますが



1.線と面、両方同じ色を選んだ状態で図形を描く。
2.ブラシ > ブラシライブラリを開く > アート_木炭・鉛筆を選ぶ
3.イメージに近い図形を選び、線幅を調整する

って感じで、それっぽい感じにはなるかと……
    • good
    • 0

aiでこれを再現するのは かなりめんどくさいよ


手で描いたのを取り込んで貼り込むほうが現実的。またはphotoshopでそれっぽくするか、もうちょっと細かくない感じでそれっぽく手でパスを取るしかないよ。

取り込んだビットマップをパスに変換するんでも構わないけれど どのみち標準の状態でフィルタ一発で っていうのは無理

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなのですか、あまりよく知らないので。

フォトショップも持っているのですが、
フォトショップなら簡単にできるのですか?

補足日時:2011/09/28 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!