プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像に外人女性の会員様なんですけど

有るときは、夫が死んで、遺産相続を質問してるのに
他の回答で、5年交際してる彼と結納がすんでると、結婚質問に答えています。

年配のかたなら分からなくもないのですが、30代前半のかたということで、疑問に思いました。
夫を殺してお金を受け取り、愛人と結婚?と思われても仕方ない感じです。遺産も5千万ということですし。
同じ質問に何度も答えているのもその人の癖です。ベストアンサー狙いですか。

ヘンだと思い、どういうことですか?なりすましですか?と聞いたんです。

通報されたか、削除されました。

違反をやってるほうは、正しいということで、よろしいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

見受けますね。

ベストアンサー率が高すぎも
なんか、そうかなと言うことを示していますね。

毎回ベストアンサー変じゃないですか。

でも、最後は作文のまとまりなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに。毎回ベストアンサーですね。

正しいならうれしいけど、そうじゃないなら・・・・

いるわ。

その人、アンダバーのついた会員にこだわってる。偽物って書いてた。
なのに、良くアンダバーIDさんに答えていて
必ず、その外人気どりの人が、ベストアンサーになってるのが、ヘンだよ。

他の回答者も時間を割いてるんだから、失礼だよ。

でも、これがホントでも書き込みしたら削除なんだろうな。あーくやし。
    • 0
この回答へのお礼

自分たちだけやりとりしたいなら
直メでやりゃいいのに。他のひとは見えてない人いますね。

あなたがやった、方法に間違いがあったからですよ。

例えば、ここのサイトには、複数アカウントで、質問している人が多数見受けられます。

その人達に「複アカですか」と、質問するのもいいが、「ABC、DEK、REHは、アンタでしょう」とさらし者にした場合、より大きな悪が断ち切られます。

>違反をやってるほうは、正しいということで、よろしいでしょうか?

違います。
早い話が、事務局に「NO」と言わせなければいいんです。

それがコツです。

事務局が「う~ん」とうなる、「YES」ラインをギリギリ保てば、大丈夫。

そこのラインを見極めれば、結構楽しめますよ。(事務局には目を付けられるが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

見極めができると楽しいのですね。そこまで行きたいいと思います。

削除するってことは、本人も読んでるんじゃないでしょうか・・・

回答者が通報するとも思えないし。

もし本人が読んでたら思わず「ドキっ」とするでしょうね。
悪いことしてるんだからバレるのは怖いでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターnetの掲示板何んて、魑魅魍魎の住む世界です。

その世界で正義を振りかざしても、ドンキホーテーそのもの

この回答への補足

そちらをどう批判、容認しているか
いまいち分かりにくいです。

主語が少ないからかな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それ、程度問題やろなあ。

質問者さんも薄々感づいとるのと違う?

釣りとかに見えても、それはないやろいうんが明らかでない限り、セーフ。釣りとかを続けると、荒らし同然になってアウト。ことさらに指摘したり、質問した人やら他の回答者やらとドンパチ始まるおそれ大きかったりすると、まず一発アウト。

釣りとかに緩いんは、ほんまの質問者さんのためやろな。

日本で1億2千万、世界で60億も人間おれば、たいていのことは「ないとは言えへん」やろ。それを釣りっぽいて削除すると、ほんまの質問が釣り判断されて削除されたり、ほんまに質問したい人が釣り思われて削除されるんを恐れたり嫌ったりで投稿しずらくなったりする。萎縮効果いうやつね。

それを避けるため、ほんまに質問したい人に広く間口を開けておくため、釣り風でも緩く残しとるのと違うかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうしか、しかたないですよね。

自作自演などで楽しめるのは、現実の生活ではありませんもんね。
皆、劇団に入ったら少し緩和されるけどね。ありがとうございます。

>>違反をやってるほうは、正しいということで、よろしいでしょうか?

その通りです。
ここの運営は文章を読んでその意味から違反かどうかを判断しない。
個人情報があるとか罵倒語があるとかそんな程度でしか判断できない。
そのあたりに注意して「質問である」と宣言すればどんなデタラメな内容でも投稿できるし、
意見を表明して最後に「どう思いますか?」てつければ、それで質問になる。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、おっしゃるとうりになってます。罪を犯しても、嘘であろうと、釣りであろうと、作文が成立してましたら、okですね。

それ違うじゃねえか!嘘いうな!と書いたら、真実でもout

確かめようがないから仕方ないですね。
でも、それを悪用しまくっているのは、黙って見ていられなかったのです。
化けの皮はだれにも剥がせないてことですね。ありがとうございました。

http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html
>下のほうに共有は禁止と規定がございます。

本当ですね。IDの共有もダメなのですね。お年より夫婦とか、面倒そう。きっと、レフリー役は、運営側に任せておけ、ということなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必ず「回答」を書いてから、余談で疑問に思った事を書くと、編集される場合も有りますが、そのままの場合も結構有ります。

疑問に思われた方達が通報されたり、同じ様な指摘をされる回答が多かったりすると運営側も調べる様で、あまりに目に余る様で有れば、質問の方が削除される事もあります。

>違反をやってるほうは、正しいということで、よろしいでしょうか?

違うと思いますが、程度の問題も有るかも知れませんね。

真面目に回答していたら、運営側より、「質問者が再三の忠告を聞き入れ無いので質問を削除した云々」等のメールが来て初めて、違反(?)質問だったのだと気付かされることも有ります。
特別目立ったり、他の方が指摘でもされていないと、その質問のみを読んだだけでは、判りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単純に考えれば、その質問の内容に対して答えていないという判断または指摘回答をした。

その後に回答をする方に、誤解を与えるようになるからと判断をされたと思います。
以前見かけていたのが下のような内容が届くので、きっとこういう行為の回答となったとして削除に至ったのでは。

「・・・・大変恐縮ではございますが、質問に対する回答だけをご投稿いただき、サイト上でのアドバイス
等におきましても、質問者への指摘にならないよう、ご配慮いただきますようお願いいたします。」

実際に質問者と回答者の自演も考えられますし、それはあくまで憶測でしか無いと判断も出来ます。
ベストアンサー狙っても何も意味は無いのにと思いますね。
回答する側はどうしてもおかしいという気持ちがあっても、それに過敏に反応せずスルーすればいいんですよ。
おかしいと思う質疑があっても、回答では無い回答をしたとして、通報・削除となるわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そう努力致します。冷静にありがとうございます。