プロが教えるわが家の防犯対策術!

名付けで悩んでいます。 雅希・優希 雅稀、雅生、雅喜、雅貴です。

最初は、雅希・優希のどちらかを考えていました。

それが、姓名判定などをすると、よくはないんです。

苗字が6画プラス16画で22画。
頭の字数からか、天格(22)で●凶なんです。

これはかえることはできませんが、雅希・優希で判定すると●凶になり、総画でもよくなかったです。

希が「まれ」となり、よくないのかと思って、雅生・雅喜・雅貴をも考えました。
雅生以外は、よかったです。

ですが、希を稀にして、優じゃなく雅と組むと一番よかったです。

希も稀も同じ意味とのことですが、どうなんでしょうか。

希望の意味を込めたかったんです、希には。

考えを聞かせてください。

A 回答 (2件)

『希』には「まれ」という意味もありますが、そう悪い意味でもないと思い


ますよ。名前に使うにも良い字だと思います。

逆算してみたところ、「○希」で画数の良いパターンは3つあります。
本当に運が良い!下記、ご参考になさってみてください。


■[6画] [16画] [8画] [希7画]

<画数>
人格24大吉・地格15大吉・外格13大吉・総格37大吉
<五行説>
天格22→人格24→吉 ・人格24→地格15→吉

100点満点!

征希マサキ・昌希マサキ・侑希ユウキ・知希トモキカズキ・直希ナオキなど。


■[6画] [16画] [9画] [希7画]

<画数>
人格25大吉・地格16大吉・外格13大吉・総格38可
<五行説>
天格22→人格25→半吉 ・人格25→地格16→吉

統率力に欠けるので、人の上に立つ野望は持たないほうが無難。
豊かな感性に恵まれているため、特殊な技能面での能力を磨けば
相当な評価を受け成功することができます。(わたし的には90点)

柾希マサキ・勇希ユウキ・宥希ユウキなど。


■[6画] [16画] [16画] [希7画]

<画数>
人格32大吉・地格23大吉・外格13大吉・総格45大吉
<五行説>
天格22→人格32→半吉 ・人格32→地格23→吉

100点満点!

篤希アツキ(ちょっと無理があるかな)くらいしかなさそうですね。


*******************************************

征希を「マサキ」と読ませることについて

征の読みは、セイ・ユク・タダシ ですが、
人名は漢字の規制がありますが、名前の読み方に規制はないため、
思いもしない読ませ方をすることもできます。
でも、征希を「マサキ」と読ませるくらいは至って自然なので何ら問題は
無いと思います。
昔通っていた美容院の私の担当の名前が「征希マサキ」でした。
   
    • good
    • 0

ウチの息子の場合。


字画で「お金にだけは困らない」というものを付けました。
ところが、画数の診断には色々な派があるようで・・・
あるサイトではあまりよくないんですよ。
なので画数ってそんなもんかと思いました・・・

苗字とのバランスもあるし。
個人的には雅貴くんがかっこいいなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!