プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までは順調に使えていたのですが、
本日9/30から、googleで検索して他のページへ行ってから
戻るボタンを押しても検索結果画面に戻らなくなりました。
backspaceを連射すると戻りますが、戻りすぎることがオチです。

一応、IE8のキャッシュ等をすべて消してみましたが直りませんでした。
カキコを見ていると、Windows7でIE9にしても同じようなので
googleの不具合なのでしょうか?

不便でしょうがないです。

A 回答 (7件)

リンクを中クリックによる方法でもよいのですが、新しいタブに開いて利用する方法を常用すれば、この問題は解決なのですが、以前から、環境によって、Googleインスタント検索が影響しているのでは、との疑惑があります。


http://questionbox.jp.msn.com/qa6925659.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa7020528.html

Googleインスタント検索を使用しないように設定して、確認していてください。
(Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ )
http://www.sem-r.com/news-2011/20110426160143.html
    • good
    • 0

googleで検索のときに検索ボタンを押してください。


これで戻るボタンで戻れます。
    • good
    • 2

昨日9/29の午後あたりから私のPCにも同じ症状


が発生し出しました。別のPCでも同様だったので個別のPC環境
である可能性は無く、Googleが怪しいと確信していました
ので静観しておりました。
私のPCでは本日午後2時くらいからOK
になりました。Google側で対応したのだと思っています。
    • good
    • 1

自分もここ数日同じ症状がでています。


グーグルの検索ページに突然普通に戻る事ができなくなりました。
戻るボタンを右クリックして直接検索ページを指定すれば戻れますが、うっとうしい事この上ないです。
あまりに不便なので検索かけたら、期日指定もしていないのに、今日投稿されたこちらの質問にすぐたどり着きましたので、似た症状が出てる人が結構いるんですかね?
原因はよく分かりません。
    • good
    • 0

戻らなくなったといっても、一瞬画面が切り替わりそうな動きをしてませんか?


「戻る」ボタンの横の三角部分をクリックして履歴を見るとわかるんですが、Googleの検索結果から同窓で該当サイトに移動するときは一度リダイレクトページをはさんでるんですよね。なので、「戻る」一回クリックだと「そこ」に戻るので、結局またリダイレクトされて帰ってきてしまう、連打すると戻れる、と。つまりそういう仕様です。断じて不具合ではないです。三角ボタンで戻るか別タブ或いは別ウィンドウで開けば悩まされなくはなりますが…どうするかはご自身の判断に任せます。
    • good
    • 0

他の検索サイト(YAHOOなど)では戻ることができますか?


もしGOOGLEだけであれば、原因はGoogleの検索システム側の問題かと思います。

実はGoogleの検索結果だけ戻るが聞かないというトラブル例は少し前から結構多くあがっていて、Googleインスタント検索が悪さをしているケースが多いです
下のページを参考にしてインスタント検索を無効にしてみてください。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-613. …

同様の質問が本日こちらにも出ていますので、これ以外の原因があるとすればここにも記載されるかもしれません。参考までに載せておきます
http://okwave.jp/qa/q7042746.html
    • good
    • 0

こちらでは発生しないので個別の問題と思います。


他のブラウザで発生するか確認されては如何かと思います。

この回答への補足

IE7に戻すと、問題がなくなりました。
IE7で不都合がなければこのまま使い続けるつもりです。

補足日時:2011/10/01 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!