アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そば、うどん、ラーメンで一番腹持ちがいいものはなんですか?

A 回答 (6件)

一般的には具が多くて、脂っこいラーメンでしょう。

そばやうどんでも、天ぷらを入れたり、トッピングをすれば、腹持ちが良くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどラーメン一択ですね、ありがとうございます

お礼日時:2011/10/01 13:55

ラーメンは、スープなどにかなり脂がありますから、比較的腹持ちは良いと考えられます。


ただ、私の経験から言いますと、そばも二人前食べれば結構腹持ちが良いです。
以前仕事で外回りをしていたとき、時々、国土交通省の食堂を利用しました。
そばの食堂で、もりそばと野菜炒めそばを注文してよく食べましたが、夕方まで空腹感を感じずに過ごせたものです。ちなみにこの組み合わせで450円でした。
    • good
    • 0

1位 太麺ラーメン


2位 うどん
3位 ラーメン
4位 そば
5位 細麺ラーメン

こんな私はヘン?
    • good
    • 0

はじめまして♪



「腹持ちが良い」とは、消化が遅い、と言う考え方で良いでしょう。

油分が多い場合は消化が遅く成るので、トッピング等で大きく違いが出て来ると思います。

純粋に麺として考えた場合は、一般的には日本のラーメンが消化は遅いと考えられます。
その他に、キシメンのような腰の有るうどんを、あまり咬まずに飲み込めば、やはり消化は遅く成ります。
おそばでも殻が多く入った黒っぽいものや、繋ぎに山芋等を使った物は、ソバの中でも腹持ちが良い方向でしょう。

麺の種類だけじゃなくて、太さや作り方の影響、スープの部分、トッピングの部分など、様々ですが、一般的には軽く食べられる そば、しっかり食べる うどん どっしり食べるラーメン と言うのが一般的でしょうかね。

カプ麺でしたら、同じ日新製でも カップヌードルよりどん兵天ぷらそばの方が私には腹持ちするかな(苦笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



うどん、そばに比べて、
一番消化が悪そうなラーメンに『一票』!

あくまでも、個人的にです。W
    • good
    • 1

うどん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています