アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9~10月頃にナイナイの特番で「岡女運動会(?)」とか称してモーニング娘の運動会みたいな番組があったと思うんですが、その中でどうしても疑問に残ってることがありますので質問させていただきます。

皆短パンなのに、よっしーだけがジャージ(長ズボン)だったんですね。それで「よっしーに短パンをはかせないのはスタッフの配慮」みたいなナレーションがあったのですけど、それは一体どういうことなんでしょうか?

考えてみればステージ衣装でも、他のコはミニスカートやショートパンツだったりするのに、彼女はいつもロングパンツなんですよね。

これは何故なんですか?
…最初は「足が太いから?」と思ったのですが、それなら最近の加護ちゃんもスゴいことになってますし。(Fanの方すみません。私も加護ちゃん好きなんですけど…。)

くだらない質問ですみませんが、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

長パンの理由は、「足が太いから」だと思います。

番組の中でヨッシーの長パンのポケットからチョコレートが出てきましたよね。
それを見た岡村さんが、「絶対食べてくれるな」・「短パンは穿けません」みたいな事を言ってました。

結局、「食べ過ぎ」→「太ってる」→「足が太い」→「長パン」ってことなんじゃないですかね。

加護ちゃんも確かにスゴいことになってますが(短パンがピチピチしてました)、長パンは似合わないでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「太ってるから」ですか。
最近モー娘。って太ってるコ多いですよね。小川なんて「誰!?」って一瞬思ってしまいました。(^^;)

でも、よっしーは加護ちゃんや小川よりかはあまり太さが目立たないような気がするのは…背が高いからですかねぇ?

以前にも同じような質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=692466
    • 0
この回答へのお礼

すみません、一応検索かけて探したのですけど、探しきれなくって質問させていただいたんです。
以前にもあったんですね。…これから気をつけます。

確かな覚えではないですがかなり前のめちゃいけでよっすぃ~はモーニング娘。

唯一の男子と言う扱いを受けていた気がします。
いつもボーイッシュな扱いですしいじりやすいキャラなのでしょうから。

運動会の時も女子は短パン、男子は長パンと言っていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ボーイッシュでいじりやすい、ですか。笑。
モー娘。の中では彼女は「オトコ」扱いなのですね。

ヨッシーはジャージキャラだからだと思ってました。

私服もジャージ、ジャージで美容院に行くという逸話もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ジャージキャラ。笑。
でも番組の中でよっしー自ら「皆短パンなのになんで私だけジャージなの?私も短パン欲しい」と発言してたんですよ~。
本人が欲しがってるんだから、着させてあげたら良いのになぁと思ってたんです。

吉澤生徒は大股開きをして座るから、そのことを配慮してのことだった気がします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大股開き!…なるほど、そう言われると彼女はそういうことをしそうな感じですね~。