プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で何をしたいですか?30代前半ですが何もしたくありません。
日こもっているわけではないです。色々していますがつらいですね。

朝起きて、自分はどうして生きているんだろうとか考えたりとか、
今の会社にいて全く実りのない仕事をし続けなければいけないであるとか
じゃあ自分がどうしたいかといったときに,全く考えが浮かばないとか。

悲しい限りです。

朝起きるのが本当につらくなってきました。資格の勉強をしているので必死に勉強しなければならない
のに、全然手がつきません。

どうすればいいでしょうかね。も人生終わりと思ったほうがいいのでしょうか。

社会的にも低く、仕事も思う通りできず、行先は一向に見えない。努力不足なんでしょうかね。

A 回答 (2件)

30代前半で社会的な地位が高く、仕事に生きがいを感じてバリバリ生きている人ってそんなにいないと思います。

皆、手探りで自分の居場所を探すのに必死ではないでしょうか。
ましてこの不況の時代、正社員になれる人が少ない世の中で仕事があって自立できている。
あなたの悩みは生きていたら誰にでもあることです。
暫く、仕事以外何もやらないか適当に理由をつけて3日ほど会社を休んで思い切り遊んでみたらどうでしょう。
それで仕事がしたくなったら正常、そうでなければ遊びが足りません。
何とかなると気楽な気持ちで目の前の仕事を一つ一つ片付けてください。
そのうち何かが見えてくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは!

>人生で何をしたいですか

沢山ありますが、取りあえずは毎日を精一杯頑張る。ではないでしょうか?
人からすれば「そんなの当たり前」とか「回答になってない」とおもわれるかもしれません。
でも、平凡に毎朝起きて仕事に行き、お給料を頂く。
これすらしなければ趣味や遊びなど出来ません。毎日の繰り返しの上に様々なイベント(勿論楽しい事ばかりではありませんが)がついてくるのではないでしょうか?

質問者様のような気持ちにかられる事は誰でも経験があると思います。
人生は喜びと挫折と無気力など、様々な気持ちの繰り返しです。
喜びも長くは続きませんが、挫折や無気力だって気持ち次第では決して続きません。そういう時は一度頭を空にしてリフレッシュし、また歩き出せばいいと思います。
皆さんそれの繰り返しではないでしょうか?的外れでしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学時代もそうですが、与えられたことをきちんとこなしていても、自分で将来こうなりたいとか
個々の分野で強みをもちたいなどの気持ちを持って勉強なり生活しないと
何も身につかないんだなと激しく公開しているというのがあります。

30になって何も能力的に強みを持たないため、自分の立場が非常に不安定です。

英語もITも財務も何もかもが全て中途半端で、転職するにしても評価されないし
非常に悲しい限りです。

30になったらやっぱり幾つぐらいで結婚して子供がほしくてとかrと思うのですが
それもないし、将来どんな職種でどんなことしたいかというのもないし。

焦りと後悔ばかりです。