プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年25歳になる女です。

今日は2つ上の男性と食事をします。
あまり緊張しないようにと居酒屋にしたのですが緊張で緊張で吐きそうです(汗)

相手の方とは婚活パーティでカップリング成立したのでその日から10日くらい経っています。
(メールは毎日やりとりしています)
パーティ以来会っていないので私も相手の顔をあまり覚えていません、相手もきっと私のことはあまり覚えていないと思います。
なので余計に心配で…。
私は162cmで60kgもあるので今日じっくり私を見てゲンナリ…だと相手に悪いです。

なにか私に安心できるような一言下さるとうれしいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

気に入ってもらえるかどうか、認めてもらえるかどうかということをものすごく気にされているようですね。

でも、それは相手の男性も同じように、あるいはそれ以上に心配で心配でドキドキしていると思います。
受身的に考えずに、対等の立場であることをまず思い描いてください。

ちょっと変な表現になりますが、「自分を食べていただけるかどうか」と心配するのではなく、「相手を食ってやる」というような気持ちでお会いになったらいいのではないでしょうか?
そして、気に入らなかったら、蹴っ飛ばして帰ってくるくらいのお気持ちで。

でも、話が弾んで楽しく過ごせたらいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは



もう見ていないかな

あなたなら大丈夫成功しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括で申し訳ございません。
みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 09:02

そういう緊張するような相手と付き合うと失敗しますぜ。

素直な自分を出せないでしょ
    • good
    • 0

開き直りです^ロ^;



成るようにしか成らない。
    • good
    • 0

ちょっと早めに出て、先に一杯ひっかけてから行くとよろしい。

    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

他の回答者様も言っている通りカップリングが成立しているのですから
質問者様はじっくり観察されています。
今更、じっくり観察されてゲンナリなんてあり得ませんよ。

質問者様は「良く思われたい。」「気に入られたい。」という気持ちが
大きすぎるのではないですか?

取り繕って偽ってカッコつけた質問者様で会って気に入られても今後が
疲れるだけです。
今後のお付き合いも会う度に緊張して心が疲弊して行くばかりで疲れて
会いたくなくなります。

素の自分で良いんです。
「素の自分を気に入られなかったらそれまでだ。」ぐらいの気分で会えば
良いんですよ。
実際にその通りです。
素の質問者様を気に入ってくれなければこの先のお付き合いは無理でしょ。

「良く見せよう。」と思わず「素を見せよう。」で良いのです。

「これが私だ!何か文句あるか?」ぐらいの気持ちで会いましょう。

将来的には絶対にその方が良いです。

笑顔だけは忘れずにね!
    • good
    • 0

リラックスして心を落ち着かせましょう!



くよくよしたってなにも始まりません。

あえて「ガンバって」なんていいません。
あなたはもうガンバってるんですから

あなたはあなたらしくねっ!
    • good
    • 0

カップリング成立してるんですから、貴方を見てないなんてことはないでしょう。


太め?なのは充分承知で書いてますからね。大丈夫です。

元々カップリング成立したのは第一関門。
これで絶対付き合うとか結婚するとかはありません。

単なる勉強の一環です。
相手をよく見る。
楽しむ。
会話を勉強する。
そういう場でもありますよ。
いたずらに緊張してしまうのは損です。

気楽に。
    • good
    • 0

大丈夫!大丈夫!



緊張し過ぎて死ぬ事は無いんだから!

カップリング成立したんだから、相手はあなたに好意を寄せてるって事でしょ?
なら、あなた可愛い女性なんですよ!

自信持って行ってらっしゃい!
    • good
    • 0

男はあなたが思う以上に強かです。



162cmで60kgのあなたを、パーティですでにじっくり見ています。
その上で選んでますので、今さらなんの心配もいりませんよ。
まあ、本番で吐かない様に、家で吐いてから出かけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!